元情報系院生の叫び -プログラム嫌い-
元情報系院生の日記-さらば、学生の日々よ-  旧 けんゆーの7th-Axis
    --/--/--
ども~!
ライブ参戦の日まで、刻一刻と迫ってきています!






予習が・・・(汗







社会人って大変だぁ~wwww


院生の時は、研究室でエンドレスで聴くこととかできたしな・・・。
会社でも、ヘッドフォン装着で自分の世界にこもって仕事をしたい・・・。(まぁ無理ですが。)

電話を取らないと行けなかったり、呼び出されたり・・・。








ではでは、今日は研究室でMATLABばかり触っていた人間が
会社でどのような苦労をしているか?についてしゃべってみようかと・・・。
会社で、よく触る一般的なソフトは

Excelですね。(今のところ・・・。















ぶっちゃけ、Excelを触るのほぼ初めてに近いんですがwww


ホンマ、ちょっとこったグラフを作ろうとしたりすると、めっちゃ時間かかります。
(=仕事出来ない子)


ちょっと、データ整理をしようとするとめっちゃ時間かかります。
(=仕事出来ない子)


新規にデータベースとなりそうなファイルを作ろうとすろと・・・、関数とかを知っている知ってないでかなり変わります。知らないと・・・
(=仕事出来ない子)



まぁ、そんな感じです。一応情報系出身ってこともあり、周りの人間よりデータベースの考え方については強くても、作れなきゃ意味がないw
というか、周りから作れると思われていると思う・・・。実際はできないですけどねwwwww








そんなわけで、
・Excelの関数を使って、ちょっと変わった処理ができるとか
・マクロ
なんてできればいいよねぇ~。(今度社会人になる方は、参考に・・・)
secret

TrackBack URL
→http://kny.blog67.fc2.com/tb.php/611-6b4afda1
