元情報系院生の叫び -プログラム嫌い-
元情報系院生の日記-さらば、学生の日々よ-  旧 けんゆーの7th-Axis
    --/--/--
4年間で得たものは?    06/30/2009
ども!










































めっちゃ、自己嫌悪に陥っているけんゆーです。



















もちろん、色恋沙汰が原因ではなく






















自分の技術的な知識に関してですが・・・。





一体、4年間機械系で勉強をして、なにを学んでいたんだ????






特に、材料力学でなくて材料そのものに関する授業を受けたはずなのに・・・








まったくわかんねwwww














まぁ、他にもいろいろとあるんですけどね・・・。


























まだ、学生の人は・・・。
・コミュニケーションの取り方
・生きるすべ
・お金に関する知識(経済的知識とか?)
・専攻する技術分野の基礎(理系のみ)

を学べばいいんやないかな?
早くも・・・    06/29/2009
ども、こんばんは。
もうすぐ、日が変わってしまうよ・・・。



実は気がつけば、部署に配属されちゃいました。















えっとですね、最近英語を勉強する時間が、取れないんですが(汗

いや、もともと時間があっても、少ししかしなかったんですけどね・・・。




















きっと、今日も普通に勉強できたはずなんですよ!

なのに、メール打って。今日学んだことをまとめて~ってしていたら、おやすみな時間で(泣





































ていうか、まさに記事を書いている間に勉強しろって突っ込みどころがあるんですけどねwww





他の、平日も寮に帰ってきてから、ネットや教科書で分からない技術用語を調べたりと・・・。



















ホンマ、なにやってんだか・・・。






























この調子だと、土日も暇さえあれば(というか、基本毎週暇w)、せくせくと英語を無視して、技術分野の勉強を用語中心でするんだろうなw




















あぁ、腐っているorz
Stop!!    06/21/2009
まいど!





もう日曜日の夜だよ。あと2時間で、月曜日だよ・・・。


社会人になってから、さらにそう思うようになってきました(汗
(M1の時もひどかったけどねw














さてさて、明日はなかなかヘビーな日です。(詳しくは書かないけど・・・。
























そんなことよりも、物欲が止まりません!




今まで実家だった私。


自分のPCは持っていても、プリンターまでは持ってませんでした。
なので、一人暮らしをすると、たまに必要になるプリンターがなく不便してるのです。











そんなわけで・・・、プリンター(もちろん複合機)ほしいなぁ~

なんて思った土曜日、たまたま街へ出ていたので、ヨドバシカメラでプリンターを眺めていました。
そこで、万が一買うならこれかなぁ~なんて品物の目星をつけていたのですが・・・。

やっぱ、買い物は現物を見んとねwネットだけでは買えないわ(汗




























そんな、次の日である今日。
















悩みに悩みぬいて・・・














ポチポチッ


































ってな感じで、買ってしまいましたw






社会人パワーさく裂wwwww












カノジョいないって、ある(お金がかからない)意味ですばらしいw




















































そういや、ワインセラーの品定めも完了しました。















あとは、ネットでポチポチッってしちゃうだけですwwww



あぁ、世の中便利すぎて恐ろしい(汗
































そういや、車購入プロジェクトも始動し始めました。

ちなみに、車種は明らかに時代に逆行したモノを選ぶ予定ですwwwww










エコってなぁ~にwwwww

車は、走る楽しみを得に行くよっ!!!!










こないな感じで物欲が止まりません(泣
痛感    06/16/2009
ちゃっす!




無性にジンジャーエールを飲みたい今日この頃です。


贅沢言えば、ジンジャージンジャーしてるやつがいいです♪
あと、「ぼてじゅう」か「お好み焼きのおいしい店」に行きたいですw


















てか、ジンジャーエール買いに行ったのに、売ってないと買ってオチやったし・・・

















はぁ・・・。飲み物にまで嫌われたか・・・・。









最近、めっちゃ年を感じてます。
結構ショックやった・・・。





なんやろね、頭が固くなったんだろうな・・・。
平面図形から立体図形が想像できない時あるし・・・。





あぁ、つらい。

こんなんで、まともなプロエンジニアになれるのだろうか?
久々の映画館    06/14/2009
20090614214011
何だかんだで行ってきました。





チケットは、現地にある金券ショップで調達。

映画館もはじめ行く予定やったとこと異なったので、携帯で探してみたりw



VIVA!!適当w


何にせよ、普通に買うより500円浮いた!!
連絡不備    06/14/2009
どもども。
さっそく、会社に嫌気がさしているけんゆーです。


人の管理、それも新入社員の教育の関係に関わる情報伝達すら出来ないらしい。





さてさて、不満はこれぐらいにしといて、

社会人になって2ヶ月たったわけですが、このブログの方針をそろそろ決めないとな…、って思っとりやす。
GARNET CROWバトン    06/11/2009
ども、なんとなくバトンやりたかったのでfc2の機能使って探しましたw

GARNET CROWバトン

Q1 ズバリ!GARNET CROWは好きですか?
A1 めっちゃ、好きやで!
Q2 一番好きなシングルandカップリングandアルバム曲は?
A2 シングル: flying, カップリング: 夕立の庭, アルバム: 君 連れ去る時の訪れを
Q3 好きなジャケットは?
A3 世界はまわると言うけれど
Q4 ライブで欠かせない曲は?
A4 スパイラル ♪♪
Q5 メンバーの中で一番好きなのは?
A5 七さん♪ 日記やら、エッセイやらめっちゃ好きです。もち80.0も持ってます♪
Q6 ゆりっぺといえば?
A6 もっちにネタを振る歌姫
Q7 七さんといえば?
A7 不思議な美人さん
Q8 おかもっちといえば?
A8 むちゃぶり大歓迎ww
Q9 古井さんといえば?
A9 ゴッドハンドー!!
Q10 GARNET CROWに無くてはならないものは?
A10 個性とプロ志向

このバトンに回答する / 回答した人を見る

精神的負荷増加中    06/09/2009
こんばんは!

近頃、寝る時間が徐々に遅くなっています(汗
いつか、寝坊しそうで怖い・・・。





ていうか、8時間ぐらい寝ないと翌朝眠くて、仕事(研修含む)をきっちりできないのにw
ダメやな・・・、自分。

ちなみに、寝る時間が遅くなっている理由は



















彼女と電話でしゃべってる・・・ わけでもなく













趣味に没頭・・・ なんて訳もなく・・・








翌日に会社で受けるテスト勉強やったり、レポート(?)がメインで・・・




タイムリーなのは、配属希望の理由を書くこと・・・













これが、めっちゃストレスです。




えっ?配属希望出せるの?
理由も??




すなわち、同期とのガチバトルですよ!!希望どおりにいけばいいけどな・・・

















そんなストレスを受けて、さらに将来的に決定内容に対するダメージを受けるなら


















いっそ、勝手に決めてくれればいいのに・・・・。






ぶっちゃけ、第一希望に配属されて、同部署に配属の同期がゼロだltたらいいのに
目覚まし    06/07/2009
こんちは!




気がつけばお金が使われているという事態に陥っているけんゆーです。


きっと、学生時代の普段に使わな過ぎたのでしょう。


そんな、新社会人の私は昨日先輩の結婚を祝い、実家に帰ったわけですよ。


寝て起きれば日曜の朝なのに、ふと目が覚めたときに





「ヤバイ!目覚ましかけ忘れた!!始業時間過ぎとるんちゃう??」






とか思ってしまいました…。
まぁ数秒後には、そんな事考えなくても休日であることを悟り、再び睡眠モードになりましたが(笑





なんだかなぁ~。疲れているんだろうな…














さて、寮に帰ったら、着替えて選択して、ご飯食べて、業務日誌書いて、勉強(テストのために)してから寝る準備をするか…。

more open

