元情報系院生の叫び -プログラム嫌い-
元情報系院生の日記-さらば、学生の日々よ-  旧 けんゆーの7th-Axis
    --/--/--
ランダム音楽バトン    05/31/2009
本日2つ目の記事っす。

桐生 葵さんのとこから拾ってきました!



ランダム音楽バトン 


◆あなたの音楽データを全部対象にして、
 音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。
◆そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を
 以下に包み隠さず記入す ること!
◆あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!
◆変な曲が出ても泣かない!
◆しかし多少の言い訳は許す!
だそうです。
フリーですので、やってみたい方はどうぞ♪

シャッフル!!(iPodをシェイクw)


1曲目: Last love song / GARNET CROW

だいぶ初期の曲が出てきた!高2ぐらい??きっとね、このころ使用していたプレーヤーはFinPix 40i (FUJIFILM製)やったと思います!
はい、お気づきの人いるかもしれませんが、mp3プレーヤー機能付きデジカメですw ちなみに、メディアは16MBやったとおもいますwwwwwwww(今からや、考えられませんねw



2曲目: いつかのメリークリスマス / B'z

まっ!今年のクリスマスも何もないっすねw(すでに、がんばる気もない自分w)
ていうか、残業上等!!



3曲目: The first cry / GARNET CROW

最近のアルバム名曲きたぁぁぁ!!!いやぁーもう・・・、七様 素敵としか言いようがないっす!あとは、ライブのときの映像が良かった!!



4曲目: YURA YURA / UVERworld

AwakEVEの収録曲ですね。(ごめんなさい、まだこの程度の知識ですorz)
元はと言えば…、ガンダムOOの影響(儚くも永久のカナシ)からですw
しかも、そのダブルオーもGyaoで見るという始末w

えっと、これぐらいでいいですか?そろそろ曲も流れ終わることだし(再生中にリアルタイムで書いてますw



5曲目: 風の音だけをきいて / GARNET CROW

「愛しているとか好きとか
安売りみたいに・・・」


このあたりの詩はもちろん、ゆりっぺの歌い方が好きですw

またまたまた来ました!!GARNET♪
ハイそこ!引かない!!!

うん、なんていうかここ最近の世の中(?)を表している気がする・・・。


まぁええわ。これね・・・、丁度アメリカに行っているころにA面曲でMステに出てたんよね。だからMステ見れなかった(泣



6曲目: SUMMER SONG / YUI

あぁ~、予想してない曲が・・・。
もうすぐ、夏ですね・・・。きっと、去年の夏の曲だっけ?

学会用の予稿集の原稿を書きに行っているころに車で聴いた気がする。
なぜか、一曲だけ入っているYUIの曲でしたwww



7曲目: 冷たい影 / GARNET CROW

えっ?いい加減にしろって?若干、これ以上ガーネットの曲がランダムで出てくるのが恥ずかしいんですけどw(確率的に仕方がないのかもしれないけど・・・)

4thアルバムかぁ~。あれは、最初と最後の曲がめっちゃお気に入りです♪

ていうか、これでガーネット何曲でたんや???


曲終わった!!とりあえず、停止ボタン押して風呂!!
せっかく22時までには寝ようと思ったのに!!!!!!もう22時前やん

残りは、湯あがりに!






お風呂入ってきました!!

では、残り数曲いってみましょう!!!


8曲目: ギルド / BUMP OF CHICKEN

えっと、このあたりは卒論(学部時代)を書いていたときにお世話になりました。ヘッドフォン装着して自宅で夜中に・・・。もちろん、昼間は寝ていたわけでなく、研究室です。

なんだろな?BUMP好きになったのは、他の多くのアーティストと違う雰囲気を感じたからかな。


さぁ次は何だ???そろそろ、ラルクこないかな?



9曲目: 歩み / GReeeeN
おっと、また確率論的に出てくると思われないアーティストがw
どうでしょう?明らかに、一般的な人から外れていると自分でも思ってしましますw


さぁ、曲はまだまだ続きますが、次行こうぜ!!最後の曲を飾るのはなんやぁ!!!





ラスト!

10曲目: 心の花を咲かせよう / いきものがかり
えっと、コメント省略していいっすか???
なんか、落ち着くんですよね。そんなわけで、好きっす!
ちなみに、生き物係をしたことはないっすね!








ふぅ、終わった!



・・・・、今頃きやがった!!!!
番外の11曲目: 瞳の住人 / L'Arc-en-ciel

おかしいなぁ~、ラルクの曲ってアーティストで比較すると2番目に曲が入っているはずなのに・・・。
いゃぁ~、とりあえずカオスにならなくてよかった!!


おっと、12曲目!
「コーヒーは最初の一口・・・」
まぁ、こんな歌いだしとかねw




ではでは!またっ!!
1日もたなかった!    05/31/2009
こんちゃ!



昨日はめっちゃお金使ってしまいましたw







IKEAで4000円とハンズで6000円www


きっと、学生やったり一人暮らししてなければ、買うことなかったっすw




一つ言えることは!!











ワインクーラーなんて、無駄な買い物以外のなんてもない!!


(ワインクーラーってのは、一言でいえばワインを冷えた状態でテーブルに置いておくためのバケツみたいなものです)




ちなみに、価格は2400円ぐらい(汗




























次はセラーかな!!(現在選定中ですw




















そして、そしてタイトルの1日持たなかったこととは!!!






















IE8にアップデート























その後、何らかの原因で不具合(IE8使用中にタブ終了時にエラー)が多発したので、即効消しましたw
外出    05/30/2009
ひっさびさに、遠出しますw


行き先は、数週間前に豚インフルエンザで賑やかやったとこですが(苦笑
気に入った傘立てとその他のサガシモノが見つかりますように☆


ついでに、ダイコクドラッグ等で安い生活用品も手に入れてやる!
The next day is thursday.    05/27/2009
bonsoir!!



どもども、最近社会人っぽく(?)週末が楽しみというか、待ち遠しいですw



あぁー、休みたいw








グダグダしたいよぉ・・・。のんびりしたいよぉー!!!










ついこないだのMondayの朝には、また1週間始まるよ・・・。とかおもってしまった(汗
この辺りが、社会人なのだろうか?








ってなわけで、やるべきこと(まだ研修)はきっちりやりつつ、週末をどう過ごすか考えてます。ひとまず、決まっているのは・・・
・日曜日午前中は、フットサルをやる!(10数年ぶりw
(24のおっさんは動けるのだろうか…)

・・・、このままやと土曜日は無計画で無駄に過ごす可能性があるな・・・。まぁ、それはそれでお金がかからへんから、ええねんけど・・・。
天気が良ければ、無駄にチャリ(20インチ折りたたみ)で遠出しようかなwwww
選択肢    05/24/2009
ども!

週末に、寮の同期とボーリングに行ってきた けんゆーです。





ボーリングが苦手な自分、

なんとなんと






人生2度目の3ケタスコア出せました!
140♪





もちろん、その前後は2ケタだったことは言うまでもないですw


その後、数ゲームのちに、人生3度目の3ケタスコアをマークしましたw









まっ!そんなことはどーでもええんですが、

今の自分にとって重要なことは


「選択すること」なんです


選択肢は

①9月13日(日) 大阪 15:00
②9月13日(日) 大阪 18:30
③9月19日(土) 東京 17:30
(さてさて、この予定はなんでしょうね??)


さてさて、学生だったなら、近いという理由から②か①を選択するんですけどね・・・。

社会人になると、日曜に疲れることしたくなくなりました。今日かて、遠出をせずおとなしくしてるので。(インフルの影響もあるけど)



そんな理由から、③ってのがかなり候補にあがってきてます!
ほらさ、連休やし。せっかく、社会人になってお金の総量はあるわけだからさ、うまいことやりくりすれば、③の日程を楽しんで、次の日は観光なんてよゆーなわけでさ・・・


たまには、遠出したいし??



うむ・・・。悩む。
blanc    05/23/2009
20090523114358
白ワイン買ってきました

左がシャルドネで、右がソービニヨン・ブラン


飲み比べ+コルク開けの練習用になりそうです(笑
恵まれてはいるが    05/21/2009
社会人になって二回目の給与明細をもらいました!




今回は…、だいぶ引かれました!!



約8万も…。
寮に住んでる分、絶対に恵まれてるんやろうけど…







寮でなかったら、さらに、数万円は生活費で消えるんだろうな…。
健康第一    05/16/2009
げふげふ・・・






のどがやられました。



















今、世間を騒がしている周辺地域にいますが、ウイルス性のものではないです。
(病院で検査済み)









ただの、風邪でした。


















社会人になって自分で働いて、生活をしているわけですが・・・
























医療費と薬って高いんですね!!
めっちゃ、痛い出費になりました・・・。













目標もなくお金をためるためにも・・・
健康第一です・・・。
奇跡    05/14/2009
どもども!


先日、新車(自転車)を購入してご機嫌なけんゆーです!
(ちなみに、愛車はDAHON Metro-D6です♪気が向けば、写真UPで)

そんな、購入した翌日の今日!!








































目覚ましの携帯アラームかけるの忘れた状態で朝を迎えました!!
















それに気付いた時間が、ふと目が覚めた05:50だったが幸いで…







ちなみに、普段のアラーム設定時間の20分前です。
うん!よかった!



























すでに、遅刻者は出ているけど・・・、あぶなかった!!(査定がw



このあたり、社会人のつらい部分かも
もうすぐ1年    05/11/2009
まいど!



さてさて、5月中旬になりましたね!!
もうそろそろ、就活している人は1つの区切りになるのではないでしょうか??


まだの人頑張れ!不況なんかに負けるな!!積極的な姿勢と協調性があればきっとなんとかなるさ!!




で…、なにが1年って??


けんゆーが就職先を決めて、就活を終わってからです☆




はい、そこ!!内々定なくてもあせらない!

more open

買っちゃいましたw    05/10/2009
20090510151739
どもども!!


意味不明な使用法を試して見ました(笑)
ちゃんと、音楽流してますよ!(一部の人はnanoの画面にちゅうもくっ!!)



まぁ、ヘッドフォンスタンドを購入した記念と言うことで!!


前々から、このスタンド欲しかったのですが…、
普通に考えたら、あまり必要ないやん??



そんなわけで、購入に踏み切れなかったのですが…


そのあたりは、社会人の強いとこというか(笑)でも、ホンマは貯金せなアカンのやけど…。
GWもあと少し    05/04/2009
GW最終日の6日まであと少しや…。





どないひよぉー!!

自己紹介考えてへんわ!!






ていうか、お金も使いすぎた!!


やばいよ!やばいよ!!


結局ヘッドフォンスタンドはアマゾンで購入することに!







このようにして、社会人の休みは過ぎるんだな…。
金がとぶぅぅ~    05/03/2009
ども!こんちわ!

社会人1年目GWをの真っ只中のけんゆーです!!






研究室の同期と会いーの、研究室訪問してみーの、買い物しーの




実家で、グダグダしーの







ってな感じで、満喫しておりやす。







買い物では・・・、ごっつ金飛びました。



研究室の仲間と食べた昼ごはん3000円
アイロン+IHクッキングヒータ 20000円
服 13000円



初任給の1/5ぐらい 吹っ飛んでるんですがwwww
ていうか!!




はじめは、アイロン+IH+ヤカン(IH対応)+アイロン台で20000円の予定が・・・。


ついでに言うと、前々から欲しかったヘッドフォンスタンド(6000円予定、もちろんオーテク製)買うの忘れたし!!!
























うん!お金って、一瞬でなくなるね・・・。貯蓄って大切やわ。










そんなこんなで・・・、いまだに!!!!


初任給で、家族に何か買うって定番イベントこなしていない けんゆーでしたwwww
