元情報系院生の叫び -プログラム嫌い-
元情報系院生の日記-さらば、学生の日々よ-  旧 けんゆーの7th-Axis
    --/--/--
サヨナラ    03/31/2009
さらば、学生の自分!!

タイトルが微妙に変わりましたが、気分的に変えたものなので気にしなくてもOKです
あとちょっと!    03/31/2009
20090331182227
目的地到着

学生として過ごす時間も後少し!!
さらば、大阪!!    03/31/2009
20090331145815
しゅっぱーつ!!
次に関西に帰ってきたときは、新大阪で降りたりしないんだね(/_;)
剥がしてみた    03/31/2009
20090331134159
アメリカ行ったときに、免税店で買った、アイスワイン



ラベルを剥がしてみたw
(時間かかったよ…)

そんなことより、準備してホテルに行けと…
出発準備!!    03/31/2009
20090331113626
家をでる準備中…

ホンマは昨日終わっているはずが┗|-_-;|┛
こんなんええの??    03/30/2009
まいど!!

もうすぐ、学生生活がのこり1日となる けんゆーです。

最終日となる31日は、自宅で過ごすことが出来ずに、ホテルで過ごすことになるので


30日である今日が、学生として家で過ごす最後の夜になるんです。


そんな けんゆーの一日を振り返ると
























9:30 起床
10:30 自宅を出発
12:20 研究室に到着

そして、ボスにきょとんとした顔をされるw

研究室に着くなり、マニュアル作成と残務処理を開始するorz




15:30 完成したマニュアルを元に、実験装置の取り扱いについて引継

16:20 引継完了!!











『さて!帰るか!!』



































家に帰るのは、23:46現在、

推定24:20になるもようwww











ん?学生最後の仕事終わって帰れるようになったのが16時台。
帰宅予定時刻24時以降(笑















明らか、おかしくね??












やっぱ、自宅で過ごす学生最後の夜って


ふつうは


親にお世話になりましたとかいう日やないん???






実態は、知らんけどさ…











そんな日に、助教の先生に誘われ……















飲んでました(笑


あへっwwww




これは…、場合によっては、最後まで親にネタとして、つっかれる事を作ってしまった????
【ブラインドタッチバトン】

いぇい!(冒頭からイミフメイw

柚菜さんがやっているのを見て
おもろかったので・・・。



ついでに、理系の実力を見てみたいとか言っている人もいるみたいで。

なので、スルーパスを受け取りましたwww>柚菜さん








まぁ、これが自称 姫とか言っている人からだったら、確実にスルーしてたでしょうけどwww
( ̄ー ̄)ニヤリ







んじゃ!!みよ!!理系の実力!!(けんゆーに限りますw

*******************************



1.回す人を最初に書いておくべし。(5人)

えっとですね・・・


・まみさん
・ヘブさん (バトンでなくても、次のコメント返しでブラインドねw
・みずかみさん (おねーたま、気が向いて かつ暇があればやってくださいな!
(・柚菜さん バックパスするのでシュートとかどうですかww?


□■□■ココからはブラインドタッチです■□■□
◇バックスペース禁止◇
■□■□キーボードを見ないでタイプしてください■□■□


んっと・・・、てことは・・・Dwleat OK???

余分なこと書いたら、間違えたwww
あと。ぉぉきちΣ(゜д゜|||)切り取りとかwww


2.お名前

けんゆー です!よろしゅう!!!


3.おいくつですか?

24だよ!ぎりぎり学生です!!
あっ!次の問い答えてしまった???


なんとか、持ち直した!!!!


4.ご職業は?

大学院生やで!(それも。、あと2日ぐらいですがw)

ん!ところどころミスが・・・


5.好きなタイプの異性は?

かっこいい女性!

常に、目標に向かって突っ走る人とか好みです♪


あれ?まりがえないw∑( ̄□ ̄)余分なこと書かなければ・・・

6.特技は?

これさ・・・、自己紹介のときにいつも困るんよね・・・。

特技のr定義ってなに???



えっと、あえていうなら、最適化???
なんやそれけ?????

あうちwww

7.お持ちの資格は?

これね!結構ある儀がするw
ちょ儀ってwwww

普通自動車運転免許
危険物取扱者 乙4

これって、ほかの民間のやつでもいいのかな?
CAD利用技術者検定2l級 lwぇ???
ぐ__???品質管理検定3級

ふlり まちがえtだした!
、いs___???
、、無線従事者免許とか・・・

あtぽなんや???
えっと。
FAAのプライベートとか?


、まっ!そんなもんです!


かなり間違えたなwww


8.悩みはありますか?

しゃぁおk mぴ

カオスwww

社会人やってけるかな???


9.好きな食べ物は?

果物全般、チーズ、ハム。

えっ?飲み物もOK???

ワインだいすきdせす!!
ゴバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!


10.嫌いな食べ物は?

しいたけ!なめこ。
納豆、ねばねばしたもの



11.あなたが愛する人へ一言

めっちゃ好きです!!


12.まわす5人の紹介を簡単にお願いします。

指名したのだれやっけ???

まみさん> 自称 姫って言っている変わった子です
へぶさん> 姫を弄る同盟のなぁ、ま ゴバw
みずかみさん> おねーたまp♪



あとは、任せた!!きっと誰かが拾ってくれる!!!



*******************************




おわったぁー。ひどいなこれ・・・

理系の実力がわかりましたか?


まぁ、こんなもんですw

一度間違えると、狂うねw












最後に重大発表です!!
このたび、けんゆーは
ネット環境から、離れることになりました。

中学3年から、ネットで遊びだし  今に至りますが
4月からは社会人!!
んで!寮に入って1人暮らし!!


ネットの手配も自分でしなくてはならない!!
めんどくさがりな自分、まだ申し込みしてないで~すwww

申し込みから2-3週間とのことなので、開通は早くて5月?

ネットのない間は、健全な生活を心がけてみようと思いますw
きっと、週末は部屋にこもることがなくなるねwwww







それにしても一体、いつになったら、寮でネットを使えるようにするのやら???
きっと、ネットに飢えたら申し込むと思いますw

















あっ!たぶん、更新は携帯から行うので!!
搬出終わった    03/27/2009
まいど!








荷物の搬出おわりました!




















しばらく、愛しのソムリエナイフをお目にかかれません(笑










というかさ・・・、
27日の午前にとりに来るはずが・・・














































27日の13時すぎやったんですけど????





























これって、クレームもんっすよ?



























心の広いけんゆーは何も言わなかったですけど・・・。(もちろん、単にめんどくさいだけ)














そんなことよりも・・・、
誰か31日に東京で遊んでw
巡り来る春に    03/27/2009
旅立つ足音











それは・・・


M2の私物の片付けに忙しい研究室の音

とか…

修了証書を受け取りに行く院生の足音






















プログラムが嫌いな情報系院生の けんゆー
























ついに

学位記授与式に参加しました!!!




















まず、受付で

「式典スケジュール」と「学位授与者の名簿をもらう」



となると、次にすることは・・・




























名簿に自分の名前があるか確認するwww

















というのもですね・・・。

修論は提出した。
発表もした。




必要単位も取れているはず・・・?
















でもね??
修了できるよ?って知らせはうけてないのね!!!










最寄り駅-大学間で友達と





「名前呼ばれなかったらどうしよ?」

とかしゃべってました・・・。

結構不安なんです。必要単位が取れているか・・・。
(残り単位数、これこれが必要とか書いてないので・・・。)















なので、確認をすると・・・。

















そして・・・。
















ぱっと見・・・
















































ふと、学籍番号がとなりの子の名前が目に入った!!














なのに































見つからないんやけど!!!!Σ(゜д゜|||)



























学籍番号となりの子の前後左右どこにも、ぼくの名前書いてないんやけど????












となりで、研究室の友達が



「よかった!名前あって!!」




とか言ってるし!!!それを聞きつつ、






「みつからへん!」
とか言って、探すの手伝ってもらいたいけど、言えず・・・












ひたすら、あせって、探す・・・。


















したら、なんやようわからん位置に自分の名前があった!


なに順やねん!!!
(友達と、悩んで考えましたw)





















んで、授与式がおわり







無事、学位記ゲット!




20090326230209.jpg
英語Ver. (日本語のもあるよ!)















っていうか、ぼくを含め学位記をもらうことよりも・・・

more open

悲しき事実    03/23/2009
朝、家から出てチャリで走っていたら、女子学生数人がマンションの前でしゃべっていた




最寄り駅に行く途中で、私服の高校生っぽい集団を見かけた。





けんゆーは気づく。


『一般的に、学生は春休みの最中だということを』











悲しきM2の院生は…、修了式でもないのに大学へ行く。
過去のもの    03/22/2009
今日は部屋の片づけ+引っ越し準備をしていました。




終わる気配を感じないのですが…。でも、そろそろ捨てるものが無くなってきたかな…。



整理していたら、懐かしいものがでてきました。

2回生の頃に、『授業の課題で書いた図面のコピー。』

ホンマは、図面+計算書やねんけど…







こいつらが、成人式に行かない理由を作った張本人です(笑


そういや、成人式の日 昼過ぎぐらいに仲のいい友達から電話があったな~


友達『どこいる??』

自分『家』

友達『えっ?どこって?』

自分『家で図面引いてるw』



ん!このころから、大変やったんや…
あと10日ぐらいで、学生生活終了です。

















ある意味、学生生活はもういいんですけどね・・・。



学部4年間は、実験と授業でほぼ毎日通学して、クラブとクラブを続けるためのバイトをする生活。
結構バイトをやっているにもかかわらず、極貧・・・。

あのころは・・・、衣類を買う金銭的余裕すらなかった・・・。
4回生になっても、卒研で毎日研究室へ。土曜日も含めて・・・。























そして、大学院では・・・。
M1の授業があるときは、9時から22時まで大学wwwwww


授業をとる必要がなくなると、ちょっとダラケテ…、昼過ぎから22時














切羽詰ると、平日は研究室に泊まり、土日は車で大学へ


ボスからは、研究に関する意味不明な妄想を語られ、研究をやられる。




















M1のときに行ったインターンシップがどれだけ天国だったか・・・。


































こんな学生生活もういらね!

社会人になったほうが、マシな気がしますw
給料もらえるわけだし。







そんなわけで!!

社会人になる準備をしました!















バッサリいったのは・・・













髪の毛です。
5cm以上切ったかと・・・。













なので、めっちゃ変になりました。
髪短くすると、似合わないんだよな・・・。










髪が長いから・・・、っていう社会人のルールっていったいなんなんでしょうね?


果てしなく無意味な気がする。











それでも、おエライ方々に入社早々から目をつけられないためにも仕方がない(泣










様子を見つつ、長くしていきますw
ブランド品    03/19/2009
Bonsoir !!


学生である残り日数が、日に日に減っていく毎日ですorz










あと、何回大学へ行くのかな…。

まだ、4日ぐらいは行きそうな気がするのは気のせいでしょうか?
まったく、研究室内の私物の撤収とかが進んでないんですよね(笑








さてさて、いい加減フランス旅行に関する記事を書いてみようかなって、気分になりました!
(もちろん、そんな気分がいつまで続くかは知りませんがw)







フランスって、有名ブランド店の本店がいくつかあるんですよね?














ブランドに興味がないので、僕はスルーでしたけどw






とか言いながらも、とりあえずシャンゼリゼ通りで写真を撮ってみました!
LV

Louis Vuittonの本店


さすがに、店の前から写真を撮るのが怖かったので、反対車線の歩道からwwww

  |      |
☆|      |  ○
  | 道路 |

         ☆:店
         ○:自分



話のネタになるかならないか・・・。そんな程度ですw





さてさて、海外旅行といえば免税ってお得なシステムがありますよね!!


日本人は学生を含め、めっちゃ利用してるのではないでしょうか?






海外旅行→ブランド品購入→免税手続き

ウマー!!ってやつだろうね♪

実際、オペラ座界隈でブランド名の入った紙袋を数個持っている学生をよく見かけました。
(ホンマにオペラ座周辺は、日本人が馬鹿ほどいるんですよ。デパートとか、大通り周辺に…。)



たぶん、ギャラリーラファイエット(デパート名)とかで買ったのでしょう!(Dior、エルメス、LACOSTE etc...)










ホンマ…、ブランド好きの金持ち連中め!!!シネバイイノニ

そんな、ブランドに興味のないけんゆーがフランスで買ったものは…。

more open

残り13日    03/17/2009
社会人になるまでの、残り日数が減ってきました。



相変わらず、大学に通学してますorz

文系の学部生が、うらやましいです





というが…、まだ引っ越しの準備が全く進んでないのですが(汗






加えて、フランスから帰ってきて、もうすぐ2週間

生活リズムが戻ってきました!

帰国当初は、フランス旅行中の規則正しい6時起き24時寝に近い、7時起き23時寝やったのに







9時起床-24時半ぐらいに就寝の2月までの生活に戻りました(笑









まぁ…、笑ってられないんですけどね…。4月からはフレックスタイムではなくなるわけで…
片づけ    03/10/2009
ども!



フランス旅行のまとめ記事を書くのだろうか??











きっと、『めんどい』の一言で終わるのだろうな(笑)



話変わりますが


最近、後片づけをやり始めました。

・修士論文最終版の作成
・実験装置の設定とマニュアル作成

・研究室の机の片づけ

・家の部屋の片づけ



自室なんて片づく気配がまったくないんですが…。
研究室から私物もって帰れば…、また物が増えるし…

悪夢や…
こんばんは!



フランスから帰ってきて、数日たちました。












その間に、



たこ焼き・ご飯・味噌汁・にしんそば・ネギトロ巻き寿司




ってな、日本っぽいもの食べました。































わさびうめぇーーーーーーーー!!!











































違った。(いや、わさび醤油とか最高ですが・・・)




やっぱ、日本人には日本の食文化があってるってことっすね!












あとは、お好み焼きとうどんを食べなくては・・・。
時差ぼけナシ!!    03/06/2009
俗に言う、Jet lagになりませんでした。



もともと、修論作成+発表で不規則だったし…、フランスに行けば…


















自分の体内時計に合う時間に、昼と夜が来るwwwww






















帰国後も、ほぼなし!!
国際線の中でほとんど寝れず、国内線で20分、家で昼寝として2時間寝たことがよかったのかな??
帰国    03/05/2009
無事入国できました!

警戒レベルが最低ランクまで下がりました(笑
重量制限    03/04/2009
フランスでの最後の夜になりました。



















必死で荷物を作っています。









やばいっす!!










行きの預入カバン重量が19kg












リミットは・・・







20kg





増えた物:ハーフボトルワイン、クッキー、シャツ、その他・・・






どうなるやら・・・・。

とりあえず、必死こいてますww
Bonjour !!    03/01/2009
ネットにアクセスできました!!フランスから更新です。

日本時間では、朝なので…、「Bonjour !!」ですが、現地時間では8時間遅れの夜なんです。





なので


Bonsoir !!






学部時代に第二外国語でフランス語を取っていたにもかかわらず、ほとんど覚えてなく、数少ない覚えている言葉の一つですwww


Bonsoir !!






えっと、今のところ生きてますよw

ワイン大好きっこな けんゆーは毎日昼間っからワイン!! なんてことは、実現できてないっす(汗




残り、2日なんですが…、ワインを水のように飲むことはあるのかな???






今日のディナーです。
ある日の食事(in france)


パリ zone3にあるホテルの近くにあるpizza屋とコンビニ(?)で買ったワイン、ついでに炭酸の入ったオレンジジュース(オレンジーナ)


かなり、ぼけてるけど・・・
携帯で適当に撮影したものなのでご勘弁orz




それでは、Au revoir !!

(注意:更新時間は、現地時間です)
