元情報系院生の叫び -プログラム嫌い-
元情報系院生の日記-さらば、学生の日々よ-  旧 けんゆーの7th-Axis
スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第624回「ヘッドホンしますか?」


ヘッドフォン使いますよぉ~

家用(ATH-A500)と研究室用(ATH-SJ5)ってなかんじです。





お次に、イヤホンですが・・・。

あれって、消耗品ですよね?って話を先輩としたことがあります(笑)
(よく断線していたので・・・)





そんなわけで、高いイヤホンを買わなくなったんです。





現在はケーブル長0.5mぐらいのカナル式と耳かけタイプの2つをそれぞれ持ち歩いてます♪



カナル式:電車内or室内用
耳かけ:徒歩用

ともに、ヘッドフォン同様オーディオテクニカ製






近頃、これに加えてケーブル長1mのものが欲しいなぁ~、なんて思ってますw







ヘッドフォン・イヤホンに関して、お勧めの製品とかあれば教えてくださいorz

more open

スポンサーサイト
アナウンス    11/28/2008
帰宅道。

乗った電車の車掌は、喋り方が特徴的な、嫌いな人や…。

声と喋り方でわかる…。あぁ…、やだやだ↓↓

原稿が進まなくてイライラしているとこに追い打ちや…
院生の憂鬱    11/27/2008
どもども☆


先日、ビジネスホテルとは思えないホテルから更新以来放置してました。



結局、東北でいくら食費に使ったのかな?

・牛丼
・サーロインステーキ定食
・飲み+つまみ(牛肉料理)
・そば
・牛タン定食

約9000円やな!久々に贅沢したわ☆








そんな贅沢の後には、研究室でカップめん生活です(笑

more open

食べました!    11/22/2008
ども!こんばんわ!!
現在、雪国のどこかのホテルにいます!



就職活動中も感じましたが、ホテルからネットできるなんて・・・、なんてすばらしい時代なんだ!!
なわけで、非常に快適にホテルで過ごしています♪


しかもしかも・・・

かなり安い部類に入るビジネスホテルに泊っているのに、部屋以外にプライベート風呂があって、めっちゃくつろげるんです!!(広さは、足延ばした状態で2人は入れるような広さ!めっちゃ優雅ですw)



あっ!とりあえず1つのストレスから解放されました♪

あの、ストレスから解放された瞬間が、めっちゃすきやねん!
(修羅場の多い理系院生とか理系学生には理解してもらえるかな?)

がんばれば、頑張るだけ解放された瞬間がすごい、心地いいんですよね!








んでは本題

いやぁ~ここ2日で金使った(笑

more open

移動中    11/21/2008
20081121134453
N700に乗車しました。PC使うために(笑
学会発表スライド制作…

最終調整段階です。

てか、隣の席の人がポータブルDVD見始めましたw

+++追記+++
東北に向かう新幹線の型古すぎや!!


しかも、乗るのに長蛇の列があるっていう…

そして、目的地が同じと思われる人多数いますorz
出発    11/20/2008
さぁ~む~い~

今から大学出て帰宅しますorz

あっ☆車ですよ!
めっちゃ寒いので車できました☆

完全に堕ちてますね…
2回連続の車通学    11/18/2008
ども、こんばんわ!


ちょっと前(AM1時前)に、大学から帰宅しました!

ちょいと、修羅場(?)でかつ、朝(10時台)に自宅最寄り駅に着いたが




めがねと、財布を忘れるという失態をおかし・・・
















定期ない = 大学いけへん

ってなわけで、帰宅w



帰ったら、あと30分もすれば昼ごはんを食べたくなる時間(笑

more open

不登校になりたい    11/17/2008
発表用スライドが~、まったくできてない(爆死












今日、もしくは明日に先生とDに見せないといけないのですが???




おわっちょる・・・。





ちなみに、見せるというのは…。スライドではなく、


発表そのものwww









つまり、発表には制限時間あり、しゃべることも考え、スライドの内容もチェックされる。




さらに、おわっちょる。

フラグが立った(汗
乗り気でもないのに、10月頭に死ぬ思いをして書いた英語原稿
(もちろん、書いた後にボスの修正が入っていますが)














国際会議(学会)に採択されてしまった・・・。










落ちれば、12月頭に遊ぼうと思っていたのに…。ていうか、落ちればよかったのに・・・。

そんなわけで、11月の学会発表終わった後、再び死ぬ思いをして実験やって英語を書き、原稿の再提出…。


発表には、絶対に行きたくない!!!
だって、3月末やもん!


2月に学内の発表が終わって、3月は休息と学生最後の休みを堪能しないといけないのに…。
3月の発表をやることになると、なにもできへん!!!そんなんいやや!!


そんなわけで、共著者に絶対に投げつけますw
さて!そろそろいつぞやのオチでもUPします!


いつぞやって…、この記事とこちらの記事です。





そろそろ、みなさん(読んでいる人がいればですけど)忘れていることですね!!!
なので、クリック!クリック!
これで一人当たり2アクセス稼げる予定w











ざっくり簡単に言えば、内定式に遅刻しそうっていう





かなりお馬鹿な状況に追い込まれたけんゆーのお話ですw

忘れ物に始まり・・・・etc

ぜひ、過去の記事を読んでから!でおねがい!



この記事とこちらの記事です。



えっ?2度も書くなって??

more open

泊まり?    11/13/2008
ホンマやばいっす!

実験がうまくイカナイ(泣

プログラムがおかしいのか、システム同定がおかしいのか??

スライドも作らないといけないのに…

徹夜でやっても出来るかわからないのに、帰宅中…
再び修羅場    11/12/2008
1ヶ月ぶりに来ました!

いわゆる、期限付きの修羅場…

スイッチ全く入ってませんが…、なにか??

やっ!やらんとホンマまずいんですけどね(汗

ひとまず、学会発表資料を来週頭までに作って…、リハやって本番まで修正と練習

もちろん☆発表資料は1ページも出来てません(笑
現在なぜか、スライドの背景(テンプレート)をイジッテマス(爆)
ほらっ!自分で作ってオリジナリティ出したいやん??

内容は全く手を着けてないという…(死)デザインより内容が大事なのにね(笑)

そろそろ、泊まらなヤバい??と思いつつも、帰宅中w
さて!タイトルからお察しのとおり、更新が面倒なの丸分かりですねw









もっとも、読者がほぼいないはずなんで、書かなくても問題ないですけど・・・。



そんなわけで、先月にあった一大イベント

『集合時間13時過ぎ』


の続きです。

more open

どもども!

近頃、ネタに困ってます…。
















まぁ!こんな面白くない駄目ブログ・・・







ネタがあろうが、なかろうが関係ないんですけどね!!





そんなわけで、


2008年10月に当時リアルタイムでブログのための記録を携帯でとっていたので、それをUPすることに!




題して!!!



ある日のけんゆー
もちろん、面白くない文章だと思いますw

more open

A to Zバトン    11/08/2008
たまには、やってみようかと!!


A~Zで始まる英単語に関する質問です。

Q1【Ability:能力】 何か特技は?
あれば苦労しません(泣

Q2【Brain:脳】 最近頭を使ったことは?
院生なので平日毎日!

Q3【Change:変化】 変えたいと思っている物事は?
英語能力が皆無であること

Q4【Danger:危険】 最近遭遇した危ない物事は?
実験装置が暴走  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Q5【Ease:くつろぎ】 くつろぐために必要な物事は?
布団と枕、ワインとそれに合うおつまみ(笑

Q6【Fault:過失】 最近の大失敗は?
東京に行ったことかなぁ?楽しかったけどね・・・

Q7【Generation:世代】 ジェネレーション・ギャップを感じる瞬間は?
平成生まれって言われた時

Q8【Heart:心臓】 心が痛む瞬間は?
他人に迷惑をかけたとき

Q9【Improve:上達させる】 上達したい物事は?
工学全般の知識、ついでに英語

Q10【Japanese:日本人】 日本人であることを意識する瞬間は?
ご飯・味噌汁・緑茶がうめぇ~w

Q11【Knack:癖】 やめられない癖は?
PCつけっぱ(汗

Q12【Landscaoe:風景】 好きな風景は?
高いところから見た地上

Q13【Mystery:不思議】 今、不思議に思っていることは?
ボス(研究室の教授)の思考回路

Q14【News:ニュース】 最近気になるニュースは?
株価・為替それに伴う企業の状況

Q15【Object:物体】 生活必需品を3つ。
PC・ベッド・食べ物

Q16【Purchase:買う】 買い物をするときに気をつけていることは?
無駄遣いしないこと

Q17【Qualification:資格】 欲しい資格は?
技術士とか弁理士あたり。エネルギー管理士とかもいいな

Q18【Run:走る】 最近走ったのはいつ?
いつだろう?東京行ったとき?

Q19【Save:節約する】 節約したいものは?
出費全般

Q20【Time:時間】 タイムマシーンがあったら、いつに行きたい?
バブルの時代を見てみたい!

Q21【Usual:いつもの】 日常のワンシーンで好きなものは?
寝るとき

Q22【Visit:訪問する】 行ってみたい土地は?
カナダ 自然に浸りたい!

Q23【Waste:浪費】 日常生活の中で無駄だと思う物事は?
朝起きてからのぐだぐだ時間

Q24【X:未知のもの】 これから理解していきたい未知の物事は?
ターボ車と普通車どちらの燃費がよいのか?原理が気になるw

Q25【Yearn:慕う】 憧れる人物は?
七さん

Q26【Zeal:熱中】 最近熱中していることは?
如何にして、有限な資金を活用するか Edy・クレジット・ポイントカード多用してますw
ぶらり東京旅    11/06/2008
さてさて、車中泊2日で行った東京旅(1日だけ)





いったい、けんゆーはなにをやっていたのでしょうか?

おっと、そのまえに・・・



このときの問題の答えを!



答えは・・・






4!!


「無言で睨む」っていうような内容のやつです!


ヘブさんはずれでしたね!











とりあえず…、行った先は…




なんとなんと!!!














夏や冬にとある人たちのための祭典がある…
いわゆる・・・、萌え。(キャラクター関係)


















そして、関東圏の学生が就職活動の際に行く




東京ビックサイトw



初めて行ってきました!!






ちなみに、やっていたイベントは…



jimtof








_| ̄|○ まぁ、けんゆーこんなヤツですw

メカ 大好きっこですw

えっと、これ以上の発言はさらにヤバクなるので自粛して・・・






就職活動中に、1,2回しゃべった入社2年目(たぶん歳いっしょ)の人に見つかり、「おひさしぶりです」とか言われたことにびっくりw(ちなみに、この企業は最終で落ちましたww 覚悟の決まっていない時期だったので、受けたタイミングが悪かったです)


おそるべし、人事の記憶力・・・

とある企業の人事に認識されないように逃げつつ・・・w

more open

至福の時    11/04/2008
20081104235240
先月に誘惑に負けて買ったモノ

ワインめっちゃ好きなんです☆




この値段の誘惑・・・

だって…、半額だよ??





アイスワインって高いんだよ?



ちなみに元値2680YEN!!(内容量200ml)


写真には載ってないけど・・・
ちゃんとVQAのロゴ入ってますよ!!



なので!アイスワインという名の糖度が高いだけのワインではないはず!

カナダ産の本物のICEWINE!



ちょびっと飲んだけど、うまかった!
アメリカで買ってきたとき以来、飲んでいなかったので感激でしたvv
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。