元情報系院生の叫び -プログラム嫌い-
元情報系院生の日記-さらば、学生の日々よ-  旧 けんゆーの7th-Axis
    --/--/--
ちょっと贅沢w    06/27/2008
こんにちは(@Labより)


もちろん!!M2の大学院生はこんな明るいPM5時は研究室にいてます!!




そんなことはどうでもいいとして…。ちょっと贅沢をしてしまったんですよ!!
(はたして、これを贅沢というかはギモンが残りますが・・・)


more open

技術者とは・・・    06/26/2008
自分にとって、技術者とは…


技術をもって、夢を与える職業である。



だからこそ、モノや技術の前では

子供の心をわすれず、大人の頭でいたい
サボりました。    06/24/2008
こんばんわ。お久しぶりです。


ついに、サボっちゃいました。
研究室に行かない平日…。なんだか久しぶりです。


特に、友達と遊ぶわけでもなく…、

サボったといいながらも・・・


実際には研究をおこうなうための行動をしていたわけですが…。






ホンマ、久しぶりに、研究室に行かない平日をw



研究室の所定のイスに座らず、専用のPCにも触れず…、ボスを拝むこともない1日を満喫しました!!!
(これって、いわゆる病気なんだろうか?)




少なくとも、相当なストレスを受けているのかもしれないって、改めて実感したと思う。
unreasonable    06/18/2008
近頃、研究室では理不尽なことが行われています。

TAという学生による授業補助業務があるのですが(大学から給与が出る)、なぜか担当科目でもない仕事が舞い込んできたりする…。
研究室内の雑務と思えばいいけど…、何かおかしくね?


他にも、怪しい理論+実験と移動ロボットにこだわるボスとか…。

それに難色を示しても理解して貰えない現状。
素直に数式で空論を唱えてればいいのに…。
実験    06/13/2008
久々に実験ができるー。
そんなはずわなく、相変わらず迷走しています。

研究室のボスが、
「理論は出来ているから実験をしてほしい!」
と言うのだが、余りにも非現実的な設定で、しかもデバイスに弱いとキタ!!


完全な理論屋が実験をしたいと言う場合は、なかなか無理があるのではないのか?
生活が戻ってます…    06/08/2008
お久しぶりです!!

就職活動も終わって、再び大学院生的な生活が始まってます(汗


正直…、就職活動中の大学であまり時間を過ごさず、早い時間に家に帰宅しているあの生活は楽だった!!



そんな楽ちんな生活をしていたせいで、現在はというと…

more open

