元情報系院生の叫び -プログラム嫌い-
元情報系院生の日記-さらば、学生の日々よ-  旧 けんゆーの7th-Axis
    --/--/--
のど痛いっす!!    12/29/2007
また、放置してましたねw


お久しぶりです!!けんゆーです。




放置してはいましたが、むちゃくちゃ忙しいわけではなかったんですよね。


クリスマスを祝う習慣は持ち合わせていなしw



もちろんというか、バイトしてたわけで。





なぜか、24日に友達から電話かきて


友達:「遊ばない?」

自分:「すまねぇ~、今からバイトや」

友達:「そりゃ、しゃーないなw」

友達:「どこか出かけるとか言われたらどうしようかと思った」











自分:「そんなん、ありえへんやん?w」





まぁ、こんな会話がいとも簡単に成立するわけでw


ってことがありましたね。


問題はですよ?




今年もあと3日!!ってときに

more open

強化期間!    12/19/2007
お久しぶりです
見事に放置してました。

ホンマ、忙しかった。むしろ進行系なんですけどw

就活とか、勉強とか、プロジェクトとか…。
学内発表終わってから研究に手をつけてないですw


さてさて、英語のできない自分にとって1/13が勝負の日なんです!!

ズバリ、エントリーシートに記入できる最後のTOEIC試験の日


というわけで、理系院生の維持を見せようってことで、時間のない院生は移動中にひたすら英語を聞いています
まずは、耳慣らし!!
ポテチの男    12/09/2007
ども。こんにちは。


ホンマ、一時期に比べて格段に更新回数が減ってしまった気がします。


思えばちょうど1年前、卒論提出って期限が近づいてきて、思ったような結果が出ていなくあせっていた時期があったんだなと…、近頃感じています。

最近は理系院生の癖に就職活動を頑張ってますね。某会社の、人事の方に「また来たの?」って言われるぐらいにw


それでは、本題に行ってみましょう!実は、通学中の電車の中で異様な光景を見てしまったので、そのことについて!!

more open

さてさて、12月になったというわけで

近頃恒例の…


「検索ワード」こーなー!!

1位:プログラム 嫌い 4回 13.33%

2位:ブログ 院生 情報系 2回 6.66%

3位:1回 3.33%(以下にずらずら~と)

TOEIC  身分証明
26 院生
電子オシロスコープ
零点 右半平面
院生 就職活動
研究室 院生 つらい
機械 嫌い
東北大 機械系 過去問 -入試
新人 放置
情報系 お勧め就職
情報系 院生
就職活動 院生
就職活動 情報系
就活 情報系
大学院 バイト
卒業研究 ネタ 情報
ルンゲクッタ プログラム
ルンゲクッタ matlab





たくさんのキーワードでの訪問ありがとうございますorz
まったく訳にたたなかったと思いますがw



全部、コメントするは大変なので、一部分だけ

「プログラム 嫌い」

コメント>なんとこのキーワードはgoogleで検索すると上位に…。検索した人が、どういった目的で使用しているのか分からないですけど…、もしかしてブログにアクセスするためにこのキーワード使っていただいているのかな?だとすると、ブログタイトルにインパクトが??
そんなこんなで、独りよがりで喜んでいますw


「ブログ 院生 情報系」

コメント>実は、これもgoogle検索すると上位に・・・。たぶん、情報系院生のブログを検索したかったのでしょう。
残念なことに、私はエセ情報系なのですみませんw


「零点 右半平面 」

コメント>(同じ分野を学ぶ)同業者ですね?まったく、この説明した記事はないですorz


「研究室 院生 つらい」

コメント>ホンマ、つらいですね。心身ともにしんどいのならば、頑張っている証拠ですよ?
最近思うのですが…、院生というのは「精神的な苦痛と戦う場」なのかもしれないです。



コメントは、コレぐらいで。これ以上はしんどいし・・・


いやまて・・・、わすれていた!!





「機械 嫌い 」

コメント>けんゆーは「機械大好きっ子」なので、このキーワードで訪問されても、情報はないですよ?どれぐらい好きかというと…、一種の中毒者(?)って表現が適当かもしれないです?
この手は…、頭は…    12/02/2007
近頃、アクセス数がむっちゃ減りました(泣





面白くもないしょーもない記事書いている上、更新までサボれば当然の結果のような気がしますけど。


最近、何をしているかといえば・・・、テスト勉強とか発表準備とか…。就職活動とか・・・。

そんな日々です。

今回は、就職活動していて思ったことについて少しばかり。

more open

