元情報系院生の叫び -プログラム嫌い-
元情報系院生の日記-さらば、学生の日々よ-  旧 けんゆーの7th-Axis
スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しいことをしたい    06/30/2007
まいど!!

週末の鬱になりかねない日々がきましたw



コレが続くと・・・、いわゆる患者になっちゃうのかなぁ?




プログラムの提出があったのですが…







機械系出身の僕にプログラムなんてーって言っていたら



同じ機械系出身の奴に


「おまえ勉強してないだけやん!!」



って確信を即答された…。

まぁいいやw 時間ないし…。


最近、新しいことしたいんですよね。

プログラムもそうですが、UNIXとかLINUXほかにも…

楽器とかスポーツとか…




なんか、やったことないことや、はるか昔の小学2年ぐらいにやっていた、ピアノとか再びやりたいです!!


これは、逃避の傾向か??
スポンサーサイト
研究室的生活    06/28/2007
さすがに、2日連続で泊まりはさけましたw

課題提出が控えている上に、月曜に一週間の研究の進捗の報告があるんですよね…。

帰らずに、泊まるべきだっだかな???


帰ってきて思ったことは





とりあえず、布団っていいねwww






そんなわけで、研究室に泊まるってことは、どういった生活になるのかを

ちょこっとだけ紹介





まずねぇ~、晩御飯は適当に食堂でしょ

適当にジュースでも飲みつつ、漫画読みつつ



勉強とかして





でもって、夜中に小腹が・・・



ってことで、カップラーメン!!



で、寝るw




朝起きて、朝ごはん!!ってことで、カップラーメン!!




明らかに、体に悪い生活ですw
@研究室 その22    06/28/2007
ただいまAM2:36ぐらい



もちろん場所は研究室ですw




11時ぐらいからテストなんです(泣


ずっと、ほかのことの準備に追われていたのでこの有様・・・
振り返れば…    06/25/2007
結局、日曜日にナニモしなかった…。



やらな、アカンこといっぱいあるのに…




な~~~んも、やる気がせんで…





ただ、1日過ごす…






昼ごはんですら、1時間以上ダラダラと食べていた気がするし。






で、コーヒーを飲めば、カフェインが薬に思えて…。少し、行動にすばやさが出来たかな…





テキトーに、CDまわして…。





あたま空っぽで…。


普通なら楽なはず






でも、何かがオモクテ…
院生とウツ    06/24/2007
よく、ウツになる院生が多いって聞きますけど…




もしかして、その症状が出てきてるのかな?




なんだか最近、気分が乗らない…。

やる気がないというか…。元気がないというか…






とりあえず、疲れた・・・
休んでみたw    06/20/2007
なんと、あまりとる気のない授業さえ休んじゃえば…、

毎週水曜のゼミもないことだし…



休めるやん!!!





ってことで…、院生とあろうものが…、休んじゃいましたw




うん、たまには休暇も必要だよねwww


大学に入っていないソフト使って、スライド作り直さなきゃだし!!
って、正当になりそうな自分を納得させる理由をつけてwww
履歴書    06/16/2007
インターンシップのために、履歴書を書いた。

なんと学歴の部分で、大学院だと博士前期と後期が存在するので、

そこがわかるように書かないとまずいのでは?


って気づいた。そしたら、専攻名を書いていないのに漢字で20文字を軽く越えた。


大学院に行くと、履歴書の学歴欄を書くのがめんどくさくなるという法則はあるのか?
近頃ほしいモノ    06/15/2007
徐々に暑くなってきましたね。


今までは、チャリ通だったので、学校で冷房の風を直で当たり続けることで冷却してたけど…



電車通学となれば…


無理ですねw



そんなわけで、扇子が欲しいと思う最近です。

もっとも、買いに行く時間と気力はないですがorz
時間が足りへん!!    06/14/2007
そういや、ブログタイトル変えたいなぁ~なんて言っておきながら、変わってませんねw


なんか、こう院生っぽいタイトルにしたいんですよね。


それにしても、修士課程って時間が全くないって最近思いますね…


授業・研究・研究のための基礎づくりetc...

たぶん、授業から解放されれば少しは楽になるんでしょうね。







極めつけは…、入学して1年過ぎる前には、リクナビとかに登録して就活!!


といった感じで、時間のなさをアピールしてみました
悪趣味    06/13/2007
お久しぶりです。

近頃、また忙しくなりだして、更新頻度下がってます。


ってことで、行き帰りにネタ考えて、携帯で記事を書くのを再開しましたw

まぁ、最後はメールでPCに送って、予約投稿で楽しようって作戦なんですけどねw


more open

睡眠確信犯    06/12/2007
大学院に進んで・・・初めて普通の講義で



確信犯的に




寝ました!!!



たぶん1時間以上w




出席カードは、授業が終わるときに起きたら、机の上に置かれていましたw




まったく気づかなかったんですがw
2日前ぐらいの昼食    06/10/2007
20070610102503
新しい昼食の買い物。


明らかにおかしい
久々にTBでもやってみることにしました。

よく「A型?」とか聞かれますが…






O型なんですけどwww


細かいA型と、大雑把なO型って正反対のような気がするんですけどね…。
身の回りで、O型の人がAに間違われることもよくあるんでど…



持論でO型は、個人個人があるボーダーラインを持っているんじゃないかと?それを、超えるまでは細かくするけど…、

越えれば最後!!


テキトーwww


とかって、しゃべってますw
そして、意外とこのことに同意してくれるO型の人が身の回りで多い

第286回「血液型、××型っぽいねと言われます」
「大学院生ってどんな生活してるの?PART2」

ども、第2回です。

今回は授業についてですね。


たぶん一般的な院生イメージをぶちこわしちゃいますw



とはいっても、個人的なイメージのようなもので



ので、正しい知識(?)をつけたいって方以外は、
これ以上みないでください


もちろん、他の大学院についてはわからないので、
すべての院生がそうというわけではないと思います。



あくまでも、けんゆーによる独断と偏見に満ちあふれているため、多々の誤情報が含まれているかもしれないです。

more open

ダメだ自分!!    06/04/2007
研究関連の話になると、わかる人にしかわからない文になってしまって申し訳ないのですが…



アカン!!制御工学の勉強がぜんぜん足りてない!!



レギュレーターとかオブザーバとか…

最適制御とか…




教科書に載っている範囲ですら、まだまだやん!!



そして、LMIも勉強を始めないといけないこの状況…。

メンドッチィー証明なんて、あとでするとして…。その特性とか現象とか、物理現象に近い部分でイメージがつけばいいんだけどな…。



ホンマ、専門用語だけの意味のわからない文になったw
月曜日に向けて    06/02/2007
テスト終わりましたー。散々でしたがw




一番出来ないといけないはずの、制御工学




なんと、テスト勉強なし!!



テストの内容も、普通に考えて解ける問題だった!!





なのに


なのに!!



計算ミスw ついでに頭が働かない。そして、時間も足りない…




相変わらずのポカり具合…。



さらに、因数分解が出来ないという始末…。



むちゃ、へこみました(泣



こんな状態で、テストは終了したのですが


月曜日には、一週間の研究経過報告があると…。



テスト勉強以外になにもしていませんが、なにか?



しかも、次からボスも交えてするという悲惨な状態…。


頑張って、土日に論文を読むことになりそうですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。