元情報系院生の叫び -プログラム嫌い-
元情報系院生の日記-さらば、学生の日々よ-  旧 けんゆーの7th-Axis
スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
28日にあった集まり    04/30/2007
ちょっと、日は過ぎてしまいましたが…

28日にちょっとした集会があったんです。その集会は、学部時代の研究室の現役と卒業生があつまる会なんですが…


一次会 OBによる講演
二次会 大学生協内で食事+飲み
三次会 大学の近くの店で再び飲み
四次会 さらに移動して近い世代だけで飲み
五次会 なつかしの面子でカラオケ


ってな、内容でしたww

more open

スポンサーサイト
院試とか    04/28/2007
最近アクセス数がむちゃ減りましたね…TT


原因はあれなんですけどね。

・記事が面白くない
・更新頻度が低い
・そもそもネット上にいる時間が少ないw


そりゃ、だれもこねーわ!


でもでも、なんかアクセスアップとか、役に立つ情報とかを提供したいんですよね。

そんなわけで、僕が去年通った

大学院の入試について!!

more open

ヒッチハイク?    04/26/2007
まいど!非常に疲れきっている けんゆーです。明日は、研究室の新歓!

そして、明後日は学部のときの研究室のOB・現役懇親会


酒びたりの日々になりそうです。




さてさて、今日はちょっと変わった出来事がありました。




知らない人には付いていかない。



車で送ってあげるよ




こんなフレーズを、イヤッちゅーほど聞いたことないですか?

more open

ついでに    04/25/2007
想像していたよりはるかにしんどい院生生活をおくっている けんゆーです。



今日は、研究室の勉強会(輪講)で使う、制御工学の本を買いに行ったのですが…
どうやら、こっちの研究室では輪講は勉強会であるらしい…



学部時代の研究室は、教授による学部生をいじめる会…




って話脱線しましたがw

勉強するための本を買いにいったんですよ!!







やっちゃった。


理系の人々を書いている、よしたにさんのコレ買ってしまいましたw



これで、晴れて僕もオタ・・・の仲間入り(ぇ



SEにならないようにがんばりますw
なんか、ブログのネタを見つけたりしても、書くころには忘れているなんてことよくありませんか?



けんゆーは今までに、何回もあるのですが…




今回は忘れずに持ち帰ってきました!

more open

実力    04/21/2007
そういえば、3月に受けたTOEICのスコアがでました。


追いコンの徹夜明けで受験したやつですw


リスニングテスト中、睡魔が襲ってきて、3問に1題がまともに聞けたあのテスト

more open

とりあえず報告    04/21/2007
昨日所属研究室決まりましたぁー



無事!第一志望!!


制御工学の勉強と研究ができる居場所を確保できました♪


同じ日、M1の懇親会があって、体調の悪い中…


缶チュウハイ4本飲んだりして…




電車に乗って途中駅で降りて、吐いてたなんて…言えないなぁーw
なんとか、無事に帰ってきたんですけどね…。
明日発表    04/19/2007
ついに明日発表なんです。





そんなことよりも…


いました!!情報系の大学院に





マザーマシンがわかる人が!!



大学院に入学して、3週間に達しようとしているのですが…、


「半年後には就活かぁ~」なんて話をしていて


「重工系か工作機械メーカーとかいいなぁ~」なんてしゃべったら

「むっちゃ機械系やね」とか言われたw


んで、別の奴がこの話にくらいつきました!しかも




工作機械


に対して!!そいつも、機械系出身なんですが、マザーマシンの話で厚くなれる人間って意外と少ないんですよね。



いやもぉー、5軸加工がとか…、精度がとか…、いろいろしゃべりましたねw
うん!こんな貴重な人がいてくれてよかったw


えっと本題!!

more open

久々のTBテーマです♪
前から来られている人はわかると思いますが…、理系大学院生です。

とはいっても、勉強が出来るとはいえないですがw


理系っていっても、工・理・薬・医ほかと区分されるし、また中でも分けられるので、すっごいあいまいなものですよね。今、情報系の大学院生なのですが…、機械系の僕には全く興味がわかない!!

なんで、機械系に進学してないんだ!って意見もありますが…


いろいろあったんです


そんな僕ですが、いろいろな友達に「おまえは理系以外の何者でもない!」とか結構言われます。


理系って就職時はすごい有利ではあるのですが…

文系のほうが一般人的で少しうらやましいです。


理由は「理系って、なぜかオタクイメージが強い!」とか「人生の勝ち組は文系という情報」があるからですね。

第252回「理系?文系?あなたはどっち?」
お昼です    04/12/2007
なんと、大学からの帰宅途中なんですが…。


院生では考えられないはず。


午後に授業もなく、研究室配属もなく…

だから、帰ると
講習会    04/11/2007
UNIXの講習会ありました。
結局、マニュアルの内容しか説明してないやん?

結局、独学でレベル上げるしかないのかな…


だれか教えてくださいorz
本音?    04/10/2007
睡眠時間6時間を切って、非常に眠い毎日です。


この生活のどこに、夢の電車通学があると考えていたのだろう…。




もうすぐ、通い始めて一週間が経過するのですが…

more open

疲れてます    04/09/2007
結局、大学生日記に戻ってますねw


はい、どーでもいいですw


情報系に移動してきたわけですが…、



まったくもって授業を聞いても興味がわきません!!




あー、やっぱ自分機械系なんだろうな…。


なにやら、忙しい生活、わけのわからんOS、そして興味のわかない授業…。だいぶ疲れてます。


明日は、そんな機械系の僕に癒してきな存在の、初の制御系の授業があります。
最終的に、H∞制御まで持っていくみたいです…



うわさによると、難しいらしい…。でも、ようやく制御が出来るーって楽しみです♪

さてさて、いったい何人が授業を受けに来るか見ものだ!
ぼちぼちと    04/08/2007
気づきましたか???





さり気に、変化させておきました

more open

願い    04/07/2007
めでたく、M1としての春を生きて迎えられたわけです。



今はとにかく!




友達がほしい!!





えっと、なんか痛い子の発言ですね。
なるべく知らない人にも話しかけるようにはしてるんですけどね…。


研究室のガイダンスとかでも同期でむっちゃしゃべっていたけど…、


誰一人として名前を聞いたりしないwww


せっかく、いろいろなバックグラウンドを持った人がいて、機械系ではなく情報系であることから女の子もいることだし

いろいろと、情報を引き出せる!!

more open

本当は、大学生日記のカテゴリで書きたいなぁ~なんて思ったんですが…

やっぱ、アクセスされる可能性高そうやん?


でも、大学院生なので

とりあえずは、大学院生日記にしてみましたw


今日は入学式でした

more open

挫けました    04/03/2007
バイト終わって帰ってきました



年度初めのバイトだったのですが…


もう嫌です。最悪でした(泣

定時になったので、前の人と交代でレジを変われば、むちゃくな物が散乱してるし…

物はないし…


次!ほかの部門の仕事がいい加減すぎて、かつ遅い!!

品物なくて、文句言われるのレジなんだよ!!最終的には、店長とかの責任者なんだよ!!

労働の対価として、時給を貰ってるんだからその分働けや!!

近頃の、アルバイトの学生って何もいわなかったら、ドリンクを冷やして売っている売り場で、冷えている商品を手前に出さずに、ぬるーいドリンクを補充するんだね…。


バカばっか・・・

more open

身分証明書    04/02/2007
昨日4月1日付けで、新たに学生になりました。



新たに学生になったのはよいのですが…、身分証明書である


学生証



まだないんですよね

映画とか、定期の購入とか…、学割ができないじゃないっすか!!!


学生であって、学生証を持っていない今の身分…



微妙だw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。