元情報系院生の叫び -プログラム嫌い-
元情報系院生の日記-さらば、学生の日々よ-  旧 けんゆーの7th-Axis
    --/--/--
ってなわけで,いまだ研究室にいるわけなんですが。



そろそろ,みなさん狂い出す時間でw




僕は,卒論はてしねぇ~~~って状態です.


何がありえないって・・・,あれもこれも書かないといけないというか・・・



①研究の本質の基礎原理,②実際に作った試作機の原理,③実験装置の原理 そして,その他もろもろ・・・.なんにしても,②と③が恐ろしい・・・.それに伴う評価とかもいるだろうし


めんどくさいから・・・,参考文献で済ましてやろうか・・・.
@研究室 その16    01/30/2007
日が変わっちゃいました(エヘw


もちろん、今も







in Lab!!


ん~、データがないから、論文書きにくい・・・。

困った;;


そして、論文内で「。」→「.」 「、」→「,」でそれぞれ書かないといけないらしい・・・。


ありえない!
っていうか、これは、何かの決まり??
@研究室 その15    01/29/2007
とりあえず、近況報告から

昨日、なんとこれから卒論を書かないといけない時期だというのに…



















家のPCが死亡…。



うん、最悪の休日でしたorz


夜中に、初期化はしたので、最低限は動くようになりましたが…

そんなことは、悲劇として置いといて…

more open

昨日、昨年二月にアメリカに行った時のあまりのドルを売ってきました。


1ドル=121.79




キタコレ!!


まぁ、実際は1ドル=118.79で両替だったのですがTT


損失が1ドルあたり2円だったのでヨシとしましょう。



でもでもそんな中さらに残念なことが・・・

手持ち158ドルだったのですが、両替できたのは153ドル…


5ドル札が、機械を通らず、両替不可!!



も、もしや偽札???



北・・!?(マテ



そんなわけで…、5ドル札のため損失600円ぐらい…。

more open

@研究室 その14    01/23/2007
そろそろ、自分





重症です!!



22時過ぎて未だ研究室にいるのですが



「帰るのめんどくせぇ~」



どうせ、明日も来るんだし…。もう、お泊りしたほうが楽じゃね?ってかんがえっすw



ここまで来ると、終わっているなと思う。
見て盗む    01/23/2007
いやぁ~、最近平日は大学出るの22時とかですよ・・・。


えっ?そういう生活になるの遅いって?



でもですよ?こんな生活、研究が進みそうなときしかできないじゃないっすか?


進まないときは、どうしようもなく苦痛だし・・・。


進みそうな雰囲気があると、やる気が出てくるというか・・・(現状、単に追い詰められているだけって見たかもありますがw



そんなわけで、現在研究で使う計測用の電気回路を再度製作しているのですが、なんと今回は






先生がハンダ付けしてくれる!!




いやぁ~、ラクだw


じゃねーよ!!


ハンダ付けしたかったのに・・・。前に、先輩がやった回路を見て、ダメだしされて

今日、そんな話の中で


「クォリティーの問題だし」

って言われた。




でも、そのおかけで、先生のハンダ付けを見れることができてラッキーとも思えた


あとは、回路の構築のポイントとか。


OPアンプの入力側につける抵抗とかのリード線部分はノイズが乗らないように極力短くするべきらしいっすよ!!


技術系の話は、これぐらいにしといて・・・。

more open

卒論進行状況・・・    01/21/2007
えっと、まったく進んでないですorz


どうやら、2月2週目ぐらいに提出らしいですがwww



まったく進んでないっていってもあれですよ?







1文字すらないですw

more open

新しい仲間    01/16/2007
1日遅れましたが報告です。


昨日、家に新しいハードウェアが増えました


11月ぐらいから、研究室内で友達と一緒に買おうぜぇ~とか言っていたのですが、年明けて9日ぐらいに発注かけましたね。




あ!未だに、何を買ったのか言ってませんねw


ヘッドフォンです。



型はaudio-technicaのATH-A500


新しいハード入って、少しうれしいけんゆーです。


えっと、ココでハードにお金をかけられるとか言ってますが・・・



さて、いくらだったでしょう?

more open

早朝    01/13/2007
20070115171109
こんな状態でした。たぶん当分こういった事ナイでしょう。
線路はつづくぅ~    01/13/2007
みなさん、おはようございます




現在時刻AM4っす!!



今年、一番の早起き!!というか年に何回あるか・・・。

more open

そろそろ、ヤバイ!    01/12/2007
もう1月12日ですよ。


年明けてそんなにたったのか・・・。





ってことは・・・



かなりやばいっす!!




卒論まったく書いてねぇ~~~~~!!!



すでに提出まで1ヶ月切ってるんですね・・・。


う~ん、きびしい・・・。

more open

確か今日は成人の日でしたよね?


もっとも、22歳の自分には縁のない話ですがw


でも2年前は成人式だったんだなぁ~。と思い出してみる・・・

more open

今日の名言    01/07/2007
いやぁ~、よく寝た!!(投稿時間周辺まで・・・



ってな、怠け具合全開中のけんゆーです。






とはいっても、朝10時からバイトがあったので・・・

more open

@研究室 その13    01/05/2007
はい!久しぶりな@研究室 の記事です。
「@研究室」の記事は、研究室のPCを使って記事を書いた、研究に関することの記事がメインですね。


そんな、今回は・・・
年明けて、初の研究室です。



アナウンス:「火事です。火事です」


アナウンス:「2階(研究室のある階)で火事が発生しました」

横にいた友達:「また始まった・・・、朝もあったしねぇ~」

自分:「あ~、そうなんや」


研究紹介用のポスターを作っている最中にこんな、ゆったりとした(?)会話をしてましたw

more open

寝正月    01/01/2007
あらためて、あけまして  云々・・・


「今年もブログ仲間の皆様よろしくお願いします!」(←これが言いたかった




今年の正月は、だらけきった生活をモットーにすることが、先ほど決まったので、3度寝をそろそろ始めようかとw
あけおめ    01/01/2007
なんとなく、「あけましておめでとう」って習慣が嫌いなんですけど・・・、とりあえず!!


なんていうか・・・、一年一年が同じようにループしているような雰囲気がないですか?


ちょっとわかりにくいですかね?

春夏秋冬その後に来る、春夏秋冬が前と同じというか・・・、なんかそんな感じです。



一言でいえば「前進がない」というか・・・



というわけで、年明け早々に初詣に行くわけでもなく、年が明けるころには寝るつもりなので、タイマー投稿して寝ますw
