元情報系院生の叫び -プログラム嫌い-
元情報系院生の日記-さらば、学生の日々よ-  旧 けんゆーの7th-Axis
    --/--/--
クリスマス終わりましたねぇ~。


とりあえず、今年は悲惨なクリスマスでしたorz









クリスマスに輪講・・・・


あっ!輪講とは今やっている大学の卒業研究の研究室内発表です。そこで、教授とかに、研究の進度を報告したりして、精神的にボコボコにされる会のことです



勘弁してください┗|-_-;|┛


more open

今日って、12月23日ですね!!ってことは、明日はイブ!!








もちろん、色恋沙汰なんてあるかぁ~


えっと、イブの日は朝から夜までみっちりとバイトです!!




そして、クリスマスはなんと!!!

more open

部屋バトン    12/21/2006
「部屋バトン」

10月に、相互リンクのいちごさんから回ってきたやつですw


ようやくというか・・・、ついにというか・・・、すみませんイマサラでw

more open

今年も、あと少しで終わりです。


とはいっても、スーパーでバイトをしている身なので…、これからがある意味本番ですけどw

いわゆる、バイト三昧の生活・・・。今年はそれプラス研究っていうハードな状況になりそうですけど。

しかも、なにを間違えたのか・・・


風邪にかかった!!   ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


そろそろ、僕の労働力が必要とされてくる時期なのに!!(たぶん

えっと本題に入りますか。

第178回「今年初めて体験したことは?」

more open

宝くじ    12/19/2006



年末恒例のあれです。


なんと!!初挑戦です。


しっかりと、祈願していますw

more open

休日    12/17/2006
今日は、日曜日ですね~。

日曜日って、ホントすばらしい。

大学行かなくてもいいなんてすばらしい。



ところが、問題があるんですよね…。

せっかくの休みだぁ~~~!!


とか思っても、することが思いつかない…。


more open

やっぱり、機嫌?    12/16/2006
久々に、携帯のminiSDからPCにデータをうつしてみようと思った。


前回は、なぜか読み込みをしてくれない!!

なんて状態に陥ったのですが…




今回はいたって普通に読み込んでくれたんですけど!!

ほんでまぁ~、写真をUPできるようになったので、11月末の忙しかった頃にやっていたことの写真を…

senban




それにしても、前はなぜ読み込みしなかったのかな…。やっぱりPCの機嫌がわるかったんかな?
バトンの行方    12/16/2006
ども、こんばんわ。

最近、だいぶ不満をつらつらと書くことが減った気がします。


たぶん、いいことなんでしょう。


さてさて、「無条件バトン」で

同じ研究室で犬が関連している学部生


って奴に、バトンを渡しましたが、その結果はいかに!!

more open

贅沢?    12/12/2006
近頃、たぶん贅沢な生活してるんっすよ!


マルセイのバターサンドって言ったらわかります?5個入りの奴が5箱ぐらい手に入って、毎日食べてます。


ちなみに、賞味期限がそろそろ切れてる気がしますけどw


でも、ウマァ~w


入手元は、バイト先なんですけど・・・


久々に、スーパーでバイトしていて良かったって思う日々でした。

more open

久々のTBテーマです。しかもちょっと古い。

時折話題になる、有名店の略し方。アナタはなんて略してますか?



・マクドナルド→マクド

・ケンタッキーフライドチキン→ケンタッキー

・ミスタードーナツ→ミスド

・ローソン→ローソン

・ファミリーマート→ファミマ

・セブンイレブン→セブイレ


ってな感じですかね。

ほら、やっぱりアップル社のマックと間違えやすいやん?
そして、日本語で読む分には、マクドナルドのどこにも「ッ」がないし!!


第170回「マック?マクド?なんて略す?」
メールアカウント    12/09/2006
freemailのサービス停止に伴う、メールアドレスの変更等に追われているけんゆーです。


今日gooメールってやつに登録してみました。そのうちGmailも登録するんだろうけど・・・。

やっぱりPOPとSMTPは使えたほうがいいよなぁ~。って思ってgooは対応していないのがさびしい・・・


こんな、メール関連のことをしていて思ったことが・・・



最近hotmailにサインインしてねぇ~~~~



it's danger!!

more open

「無条件バトン」     12/08/2006
「無条件バトン」

芹沢 鈴蘭さんから回ってきました。

Q1.無条件でトキメク○○な人を3人

・日本的な人
・いろんなことができちゃう人
・80.0が好きな人

Q2.無条件で嫌いなものを3つ

・しいたけ
・クラブのバカ共
・プロテクト

Q3.無条件でお金をかけられる○○を5つ

・いっちゃん好きなアーティスト関連のもの
・必要なハードウェア
・休憩時の飲み食い代(むしろ無いと無理w
・新作の酎ハイ
・基本的に自分の気に入ったものならなんでも


Q4.無条件で好きな○○を3つ

・ピアノの音色
・機械
・空の写真

Q5.無条件でバトンを受けとらせる人5人

・いちごさん
・☆まるゆ☆さん
・ももじさん
・えす・かじさん
同じ研究室で犬が関連している学部生!!


Q6.次に回す5人を色で例えると?

・いちごさん→アカ
・☆まるゆ☆さん →限りなく白に近いブルー
・ももじさん→オレンジ
・えす・かじさん→薄いグレー
同じ研究室で犬が関連している学部生!!→クロ


こんなとこですかねorz
春夏秋冬、どの季節が一番好き?

って聞かれて日には・・・。

やっぱり秋ですね。


理由は単純で、暑いのが嫌いって言うのが一番ですね。


春だと、徐々に暑くなる傾向だけど

秋なら、寒くなる傾向だからです。
ついに、実験か?    12/04/2006
11月末に製作できたと思っていた卒業研究の実験装置…





先週末ぐらいに、一部パーツを作らないと、実験が出来ないことが解った。


というわけで、再び旋盤加工!!


獲物は、Φ100×30黄銅!


作業自体は、そこまで難しい作業ではなかったのですが…


固定状態が比較的弱いため、切り込めない!

そんな状況で、φ30の部分を作るのに苦労しました…。絶対、元の体積の半分以下になっている気がする…

more open

トラブル    12/03/2006
現在とても困っています。


携帯でとった写真をPCに転送するためにminiSDを使用してるんですが、



動いてくれないんです!!




ってことで、携帯でとった写真をUPできない!!


困った・・・orz
キライ    12/01/2006
そろそろ、いい加減に免許の更新に行かないとまずいんっすよ。



もう、残り1ヶ月を切って、残り20日を切ろうとしてるし…。

うん、やべぇー!!


更新の時に視力検査なければいいのに…。


more open

