元情報系院生の叫び -プログラム嫌い-
元情報系院生の日記-さらば、学生の日々よ-  旧 けんゆーの7th-Axis
    --/--/--
ひさびさ    11/28/2006
なんか、久々の更新の気がする。

いろいろあって、忙しかった・・・、そんな記憶しかないっす。(イイワケw


たぶん、これが若年痴呆症の入り口なのかなぁ??(笑




この忙しかったこととか、気が向けば写真UPしてみようかと・・・
ゴミ    11/17/2006
ゴミ漁りしました。

というか、正確には大学のゴミ捨て場の前を通った時に、見かけたのを拾っただけなんですが…。

いや、それをゴミ漁りというのか??



つか、そんな「ゴミ漁りの定義」なんてどうでもいいんです。



なんにせよ、2台捨てられていた内、1台の「液晶ディスプレイ」を拾いました。もう1台は、友達が

more open

考えの違い    11/14/2006
ヤフートピックスでのネタ。「就活用に化粧をする男子学生」


いったい、どの程度の化粧なんだろう・・・。そこが一番の問題なんだろうな。

次に、その本質は???



技術系の中で生活している僕は、はっきりいって無駄なことだと思うけどね。「見た目」でいったい、その人の何がわかるのだろうか?

結局、面接の本質をどこで見ているか?っていう個人の問題だし。

採用側も、したいところは見た目で採用してくれればいいし・・・。つか、見た目が重要であるならば、新人研修で化粧の仕方でも教えればいいんだ!!マッチングって考えれば、見た目にマッチするとこもあるんじゃね?



少なくとも、僕はそういったマッチングをしているところには行きたくないから、不一致だろうし・・・。

化粧する人たちも、何かの信念(?)があるんだと思うけどね。



なによりも怖いのが、何の考えとかもなしに、「化粧をするようになる」ことでないかな?それ自体が、スタンダードになるというか・・・
学祭あけ・・・    11/13/2006
やけに、敷地内の人口が減っているように感じるのは


気のせいでしょうか?


研究室の人口は増えている気が・・・
本日、学祭2日目です!!



あと、2日間もあるよ・・・。(ウツ


ってな感じの、学祭になじめない性質のけんゆーです。




とはいっても、今日は大学に行ってないんですけどねww


天満でやっていた、MATLABセミナーに参加してました。MATLABっていうのは・・・、理工系の人が使う、むっちゃ!高いPCのソフトです。

more open

@研究室 その12    11/08/2006
ついに、学園祭前日です。



あ”~も”~~~、浮かれているやつ等がうざいっす。


学食で、準備作業はしてるし・・・、大学内歩いていると売れ残りのチケットを売ろうと、進行方向を妨害してくるし・・・。


唯一の救いは、卒研の中間発表が終わっていること。

more open

このあたり工学系    11/06/2006
こんなことやってみたい。


いつかは実現したい。

そんなことってないですか?



そういったことの中でも、小さなことを紹介してみます。

more open

楽しみの前    11/06/2006
10/15に買った赤ワイン


実はまだ残っていたりする。



そんな、赤ワインを今飲んでいる。


流石に、むっちゃ味変わってますorz


非常に、飲むのが辛いです。


なんとか、11/16午前00:00までにあけてしまわなくては・・・


なぜその日かって?

ボジョレーヌーボーの解禁の日です。
食の一日    11/03/2006
タイトルの通りなんです。

今日一日の行動は、かってないほどでした。



研究室の友達と、大学やすみだぁ~!!研究室もやすみだぁ~~~!!って食べに行ってきました。



more open

衰え・・・    11/02/2006
今年に入ってから、いまひとつ自分の行動にキレがない。



これが、俗に言う衰えってやつですかね?



週1ぐらいで整骨院行って、いわれることは


「疲れてますねぇ~」



これは・・・、なにか運動をして改善をすべきなのか??
非常事態    11/01/2006
PCのメールアドレスはどこのを使ってますか??

hotmail yahoomail とフリーメールでも、まぁ~いろいろありますよね?



メインのアドレスで、freemailってとこを使ってました。




そこは9月ぐらいに、いろいろとありサービスの継続がされるかされないか・・・って発表があり、先日結果が出ました。



「1/31で終了」



と言うわけで、メールアドレス移転計画を行うことになりました。


いまのところ、Gmailが候補です。

ここのフリーのアドレスは、いいよーとかいう情報募集します。
