元情報系院生の叫び -プログラム嫌い-
元情報系院生の日記-さらば、学生の日々よ-  旧 けんゆーの7th-Axis
    --/--/--
中間発表    10/28/2006
中間発表、無事(?)終わりました。

ので、ゆっくりと幸せな睡眠時間をとらせていただいてますw

more open

@研究室 その11    10/27/2006
発表の準備、なんとかほぼ終わりです!!


あとは、しゃべる内容をひたすらブツブツとつぶやいて覚えることと、実際に発表の練習をする!!


なんとか間に合うでしょう。問題は発表時間が6分しかないんですよね。な~んにも、しゃべれないじゃん?


6軸って言葉についてだけでも5分ぐらい語れる自信があるのですが・・・。本当に、どうしたものでしょうか・・・。


示すスライドは8枚、制限時間は6分=360秒だから1枚あたりは

360/8=

・・・


・・・・・

チ~ン(オソッ

=45秒


うん!話詰まると確実アウトだな!

目標:今日は、早く家に帰って寝ること。




それにしても、だいぶ「すさみ具合」が落ち着いてきました。研究は進んでないのに・・・。これは、直前の落ち着きってやつかな・・・
@研究室 その10    10/27/2006
研究室からお送りしてます、@研究室シリーズもついに10回目を迎えることになりました。

記念すべき10回目(2ケタ達成)は、日付の変わった1時00分の研究室からです。


現在の居残り学生数=4ですね。そのうちの1人が、なんと筆者本人です。



研究活動は、切羽詰ると研究室に長居するようです。

別に、家でもできなくない作業(発表の準備)なので、家でやってもいいのですが・・・


研究室には必要なものがすべてそろってますからね!!
(資料とか、過去の論文とか、その他いろいろと・・)


基本的に、PCのアプリはフリーソフトなので、家でも十分に作業できます。

でも、家にも必要なものはそろってますからね?
(寝るためのベッドとか、PSPとか、コミックとか)

more open

@研究室 その9    10/26/2006
卒研の中間発表までの時間が、むっちゃ少なくなってきて、あせっているけんゆーです。


こう、発表が近くなってくると、どこまでも追求したくなるけど、いつかは妥協しなくてはならないっていう、複雑な気持ちになるんですよね。


追求しだすと、天井がなく、空の上限もなく、果ては宇宙まで・・・。(知人によると「そら」という言葉に対して「宇宙」が出てくるとだいぶイッテイルヨウデス)




追求ってことに対しては、何に対しても、上限はないのでしょうね。



結局、それを取り囲むファクターと追求度の間で相談して、妥協する。


そして、決まって発表前は、精神的につらい状況に追い込まれる!!!

more open

@研究室 その8    10/24/2006
まずは、時間に注目!!21時15分♪


そろそろ、気分がHighになる時間帯です。



さて、以下のことが起きてから1時間ちょっとたったわけですが、この際書いておきます!!

more open

@研究室 その7    10/23/2006
お久しぶりです。 from Lab


昨日やる気がでない、とか言いながらも、今日は研究室にきています。


発表用のスライドと、しゃべる内容を作らないといけないはずなのですが・・・




さっそく、現実逃避を・・・





先週手に入れた、英語論文を読んでますorz

とりあえず、本題の記事は、部分部分かるーく読み流して、精神状態の動きを見るのが良いかと・・・

more open

無気力    10/22/2006
卒研の中間発表まで、

秒読みに入ったというのに、

やる気がでない・・・。


精神的にもだけど、


肉体的にもどうかな?って状況だったりする。



来年からは、院生で研究活動が本格化する予定なのに、




今の、この状況どうしたものかね・・・。




いつものように現実逃避をしたくなってきた
なんて、素敵なTBテーマなんだ!!


すっごい、肩こるんですよ。ひどい時とか、頭痛・吐き気・肩の痛みを訴えるぐらいで・・・。

今、行っている、対策といったら、整骨院にちょくちょく通うことでしょうか・・・。骨のゆがみがあると、ひどくなるみたいでそれをちょくちょく改善していたら、少しはマシになった気がします。

しか~し、大した改善策ではないんですよね・・・。
僕の場合、なで肩+首も少し長いらしく絶好の肩こりコンディションがそろってます。


お金のあまりかからない、かつ効果的な解消法があるなら、教えてくださいorz
TB
エコ    10/15/2006
どうも、こんにちは。

朝から、バイトいって鬼のようにレジを通していたけんゆーです。

バイト終わったら、赤ワインかってぇ~♪



そして、夜再びレジをしにいくという今日のスケジュール・・・

まぁ~そんなことは置いといて・・・


環境についてのしゃべってみます!!

more open

ふと気づいた    10/13/2006
最近、fc2のブログに新機能つきました?

「タイマー投稿」



これって、前からなかったですよね?


ついでに、自分の記事でタイトルがおかしいことが判明。


@研究室シリーズですが5が2つも!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ナニやってんだかw
邪魔物    10/13/2006
最近郵便局に行く用事が2回ほどあったんですよ。流石は郵便局ですね。

2000

写真タイトル:邪魔物



3000円のおつりの一部をこいつで渡されました。


今週の、火曜日と水曜日に行ったのですが・・・

一度に行って、用事を済ませろといいたいとこですが・・・、あとから出てきたんです。ってことで2回行きました。(内容は振り替え


2日目に、前日に渡された2000円札を郵便局に払い返してやったさぁ!!

プロセス    10/12/2006
写真を撮影してUPする。

どうも、このプロセスが面倒なようだ。


もっと詳しく書くと・・・、

撮影→PCに取り込む→編集→記事を書いてUP


たったこれだけのプロセスなのに…
Error    10/09/2006
最近、インストールしてあるWMP9がエラーを起こすようになりました。

原因は、もちろんわからないし

more open

写真    10/07/2006
ついに、写真を載せてみようかなぁ~なんて思ってみた。

ってことで、記念すべき1回目!!

ST280018.jpg




ちょっとまえに、夕方出かける時にとった写真です
研究室で「やじうまWatch」を見てました。


その次にすることは、もちろん


ソースをたどることですね!!



「2ちゃんねるのひろゆきさんが、裁判所に行かない理由をブログで説明」って記事があったんですけど、とりあえずたどって見ました。


自身のブログで、「某雑誌の質問に答えてみるの巻。」


ってとこに、飛んでみたんですけど・・・




後ろから、友達に見られて・・・、一言!!



「ネラーやな・・・」






って言われました。ひどいっす!!



そんなわけで、「ねらーの定義」を調べてみようとウィキペディア!!


結局、「ねらー」→「2ch用語」と調べて、そのでの定義だとネット使っている人の半数近くは2チャンネルを見ずして、「ねらー」になっている可能性が非常に高いと言うことがわかった・・・。


とりあえず、実際に2chを見ていないのに「ねらー」と言われるのは心外なんですがorz

「人柄バトン」    10/05/2006
えっとですねぇ~、もらったのはいいのですが・・・


人柄の定義って・・・???なに????






いきなり、こんな馬鹿発言していますが、最後までよろしく!!




more open

タドルタドル    10/03/2006
どうも、こんにちは。久々の更新のような気がしてならない けんゆーです。


いちごさんから回ってきたバトンをほったらかしにしてたりしますけど・・・(笑



まぁ~、どうでもいいや!!(一応はチョコチョコとバトンの内容書いてます。

ではでは、本題いってみよー


more open

