元情報系院生の叫び -プログラム嫌い-
元情報系院生の日記-さらば、学生の日々よ-  旧 けんゆーの7th-Axis
    --/--/--
日曜日    07/30/2006
非常にいい天気でした。

こんな日は、外に出たくないw
わかる人にはわかる    07/29/2006
七様 Happy Birthday!



以上本日の一言でしたorz

more open

地獄の一日    07/28/2006
「やっべw」


昨日27日の自分

たしかに、やばかった

とはいっても、あと数日前から「やばいなぁ~」とは言ってたんですよ。

人間追い込まれたときこそ力をだすってことはこのことですかねぇ~(笑

なにがやばいって…、大学院の願書の締め切りですw

なんと28日消印有効です!!!


それでですね?願書一式には、志望動機書とかって言うのが含まれていて…


非常に苦手な、文章を書かないといけないんですよ!!お題は「志望研究領域を選んだ理由」

んなもん書けるか (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

とりあえず、これを一から28日に仕上げるなんてことはできないと思ったので27日のうちにでっちあげましたが


こんなんが、院進学していいのかぁ???

more open

本日は…    07/27/2006
本日は木曜日になり!!ってことはですよ?

THURSDAYLIVEの日です!

えっ?何それって?

パン工場Liveのことです。(←説明じゃない

このLIVEって毎週毎週アーティストが違って、なんとLIVEがネットで見ることができるんですよ!

見るためには、フレッツに繋いでないとだめですが♪

そんなわけで、自分の家の環境:フレッツ光 キタコレ!!

っていうことで、LIVE写りました。そして、ふと思いついたことを実験してました。ところがですよ?LIVE中にPCが自動再起動…(TT)

勘弁してくださいorz

more open

スペック    07/25/2006
研究室抜け出して、同じ工学部の施設のPCルームに行きました。


もちろん研究室にはPC完備ですよ?(何世代か前の…



で、移動した先のPCには少し用があって、ただ単にファイルを取りに行っただけです。

でもですね?そこのPCの動作速度に感激感激♪

だって、サクサクッ だもん!!

気になったので、昔にも見た記憶があるけど、再度スペックの確認w


え~とっ?CPUは~

Pentium(R)4 3.40GHz

「…」

ん~、お次は~

メモリ 2.00GB RAM

「…」

とりあえず、こう着たらHDDかな?ってことで

フル容量:148GB 未使用領域:118GB


なんて、コメントしたらいいのやら…。とりあえず、サクサクです(ォィ!

なんて言うかな~、無駄遣い?こんなにスペックあっても、それだけ使うような授業してたかな?(激しく疑問

しいて言うなら…、CADかな?

お!CADかぁ~。とりあえず起動させてみよう!!って思ってみたり。

そんなわけで、スタートボタン押してアプリを見ると…

Auto CAD2006   MATLAB 7.0.4 ???そのたもろもろ

入っているソフトも鬼ですかwいったいどれだけの金がかかっているのやら??

まぁ~そんな、わけで…、重たそうなソフトを動かしてみたんですけど、

やっぱり軽いです!!!


ストレスがたまりません!!!


最後に、グラフィックのスペックも気になってみたので…

RADEON X300 らしいですね…

素敵だw素敵過ぎる!!

今度から、研究室のPCよりこっちのPCを使うようにしようかな。

そうすれば…

研究室抜け出せるし

非常に高性能なPC使えるし

フリーソフトの塊でなくて、有料ソフトを使用できるからな~!!


以上、どーでもいい独り言でしたorz
携帯電話    07/25/2006
たまたま、ヤフーニュースに面白い記事があったので!!

携帯の電磁波、優先席離れても影響変わらず…らしいですよ!東北大の研究でわかったそうです。


へぇぇ~、そうなんだw

考えたことすらなかったよ

電車の中は、電磁波が反射するのかぁ~。


以上、どーでもいい寝起きにみたネットニュースでした
LOST    07/21/2006
最近、昔ほど頻繁に更新をしなくなりました。


相互リンクしてるこちら
といっしょですね。更新の減り具合に関して



これは…、自分の中で変化が起こったのでしょうか??


ちなみに、もう一つの、医学部生のブログは管理人サンが忙しいようで閉鎖しちゃった見たいです。いずれ復活してくれると信じておきましょう。


本日、久々に怒りがこみ上げてきました!!なんと、7月2日に導入された、自転車が…、本日で3度目のパンク…!!

ふ・ざ・け・る・な!!


それも、今週になってから2日おきぐらいですよ?勘弁してくださいorz


あまりにも腹が立つからこれ以上は触れないでおこうと思います。

ほいでは、本題!!(題名について?

more open

近況    07/17/2006
最近、更新サボリ気味です、すみません。

なぜか、アクセスがされていることに驚きを感じつつ…、こんなしょぼいブログ見てくれるなんて


ありがとぉぉぉ~


って叫んどきます。(感謝感謝


今、大学はテスト期間に突入して、勉強中ですね。

今回のテストは結構ヤバメな感じがします!!



とか言いながらも…、バイト先の仲のいい人+OB集めて飲み会♪

すっごく楽しかったです♪♪


開始時間0時 終了時間6時でしたwwww オールですハイw


とりあえず、生産システム工学って科目に照準合わせてがんばります。それさえ取れれば、ひとまず安泰なので!

決戦日は19日です。乞うご期待!



始めた動機といえば…、ストレスをつらつらと書き綴りたかったから(ォィ

なんて、困った理由なんでしょうね?われながらホントそう思います。

でも、ブログを立てた時はホント辛かったんです。研究室での活動はしんどいし、研究進まないし、所属しているクラブはゴミばかりだし、受験勉強進まないし、バイト先で変な客くるし

そんなことから、世の中への不満もあふれてきて…、ブログを始めました。mixiっていう方法もあったけど、あれはやりたくなかったというか

どうやら、ストレスと記事の数は因果関係があるみたいです。

謎が解決    07/12/2006
昨日、昔書いた記事の謎が解決しました!!イェイ


ずばり、謎な形状をしたポイントカードのお話です。

どうやら、乾燥機に入れたらそうなったらしいですよ。

って言うのを、自分の後のレジで会話していたので、盗み聞きして、いやいや好奇心の探究で解りました。


言われてみるとそうですよね?乾燥機なら…、出来るかも!!


熱は加わるし、中はゴッチャゴチャだし…


ってことで、乾燥機にプラスチックはまずいですよ!くれぐれも、カードとかを入れないように!!
日課    07/11/2006
最近114周辺でうろついてますね。(ナニガダ


あっ、単位忘れていました。YENです。円でもいいですよ


もう、お分かりですね?ドルの為替相場です。

実は、今普段使っている財布とは別の財布に150ドルほど入っているんですよ(泣



日本にいたら使わないドル札~~~♪1ドル100円換算でも15000円なり~


さて、ここで問題なのが、これがいつ買ったドルであるか!!


なんと2006年2月です!!!(最近?

そのころに、アメリカに遊びに行きました。


そのときの、レートはなんと120円ぐらい!!


ほんと泣けてきます…。

それ以来です、暇さえあれば日課のように為替相場をネットで見るようになったのは!!

そんなわけで、激しく円が上がるか下がるかしてください!上がれば外貨預金をしようかとも考えてるし下がれば150ドルをかえれるし…
只今、暴走中    07/06/2006
久々に、書きたいって思う自分の考えが出てきた。って記事を書き出してみる。
しかし、タイトルは思いつかない…。

今回の記事は、面白くもないし、人によっては不快に思う人もいるんじゃないかな?



近頃、未成年が自分の家を放火するって事件が何件かありましたよね?それに対する、考察をした番組がありました。

そこに出演しているタレント?解説者?別に何でもいいですけど…、そこにいた大人でまとめてしまうわけだし!その番組で出た発言「考えられない」 「恐ろしい世の中になった」とかまぁ~いろいろありましたよ!!結局は、『放火を行った未成年にたいする批判的なこと』ですね。

これに対しては、その人らが言っている事は正しいことであると思う。そりゃ、『生命を奪う』『非人道的行動』であるわけだし。

しかし…、それが現在の世の中であると僕は思う。

more open

明日は明るい?    07/05/2006
今日は、朝から大雨でした。大雨の日は大学があっても起きたくないですね。雨がやむまで寝ていたい…


突然ですが、西暦2006年7月5日13時43分現在…、管理人の状態は・・・



現在の場所:研究室

本日の予定:16時20分より輪講 本人は本日発表のはず

精神状態:瀕死・鬱モード

体調:肩まわりを中心に全身だるい




なんて状態です。

ふと、思い出した、明日西暦2006年7月6日の予定を・・・

2時限目:定期テストにあたるレポート提出

5時限目:定期テストにあたる前倒しテスト


こんな状態でレポート及びテスト勉強の進度は…

more open


大学4回にもなると、さかのぼってみるとテストもかなりの数受けてるんですよね。

テストでありがちなことと言えば…

もちろん、ド忘れ!

これしかないっしょ!だって、テスト直前に覚えたことも、出てこないという…、あの悲しさ…。・゜・(つД`)・゜・


そして、テストといえばやっぱりあれですね?



大学生が唯一勉強する期間!!!



いや、もちろん僕は違いますよ?(たぶん

だって、授業マジメに出席してるもん。(今日はサボったけど


ちゃんと、授業をしている空間内にはいるもん(ソコデ何をしているかは別


○○センセーの授業なんて、よく寝てるけどスイミン学習してるはずです!(コラ


大学では教科書の勉強をせず、過去問入手とその内容対策を行って勉強したはずです(イイノカコレデ?



そして最後に、



テスト前及び期間中の睡眠時間>普段の睡眠時間


であることは間違いない、と推察される…

欲しいもの    07/04/2006
実は、ようやく念願の新車が手に入りました!!



内装3段変速機搭載の自転車です(笑


いったい、こんなもので念願とかいってどうするんでしょ?


2年ぐらい、外装6段変変速の自転車だったので、だいぶ勝手が違います。

なによりも重たい!!ってことで、加速するのに力が要る!!



つまり、しんどいってことですね。

でも、自転車のことが書きたかったんじゃないんだぁ!

more open

運がよかった    07/02/2006
本日かなり、おバカなけんゆーです。

昨年の11月に行かなくては行けなかった歯医者へようやく行ったかと思えば、


PCを使っているときに、なんと!!


足元のOAタップの主電源を押してしまいました


えっ?よくわからないって?


つまりですね、PC(デスクトップ)が動いてるときにコンセントを引っこ抜いたってことになりますね。


当然のように…、ディスプレイが真っ黒、PCの音がしない


や、やばいよぉぉぉ!!。゚(゚´Д`゚)゚。


気を取り直して、OAタップの主電ON、PCの電源を入れる…


ここからが、ドキドキタイムの始まりですね。

果たしてWindowsは立ち上がってくれるのか??

more open

ドイツ×アルゼンチンおもしろかったぁ~。

実は、今大会初めて生で見ました!!

あれ?日本×クロアチアは生で見たか?

記憶怪しいですw(たぶん痴呆かとw

で、その昨晩の試合ですが…、感想は・・・




眠かった!!!



試合は面白かったんですよ?でも脳が睡眠を要求してたんです!!


後半にドイツが一点入れて追いつきましたが…その時は


やめてくれぇぇ~~~!!寝さして



え~と、まじめに考えなくてもいったいどんな試合の見方してるのか突っ込みを入れたくなります。

朝起きて、とりあえずお気にのアーティストのサイトへいくと。

more open

