fc2ブログ



元情報系院生の叫び -プログラム嫌い-
元情報系院生の日記-さらば、学生の日々よ-  旧 けんゆーの7th-Axis
最近思うこと    06/06/2006
ブログランキング参加しているようなとこの一日のアクセス数ってすさまじいですね!

やっぱり、ランキングに登録するとそうなるのか?いったいどんな営業しているのかな?不思議だ…

やっぱり、ブログタイトルが問題?そんな気もする。




最近ブログの設定?をイジリだしたんですが「テンプレートの設定」ってとこで公開されているやつダウンロードして使えるじゃないですか?あれって、いじれるんですね!!


いじれるって事は、当然作れるって事ですよね?

それって、作ってみたいぃ~♪


って思う今日この頃。

でもでも

もちろん?作るにあたって、いろいろと問題が発生するわけですよ!

時間とか、時間とか…時間とか・゜・(つД`)・゜・

なんにせよ、大学院受験が終わらなくては…。

・・・いやいやいや。終わるだけじゃ駄目だ!!!ちゃんと合格通知をゲッツしないと!
ついに買いました    06/05/2006
USBスティックメモリーを買いました。大学4回にして、ようやくです(笑

今までは、メッセ・Webサーバー・FTPサーバー・MP3プレーヤーとか、あの手この手で、家と大学の間でデータをやり取りしていたのですが…

研究室で、いろいろと使うのに、あったほうが便利ってことで購入!
ほんと、ないと不便なんですよ!研究室のPCは数があって、毎回同じPCを使えるわけでもないので…。

そして、毎月1回の輪講用のスライドの持ち運びとか。結局、持ち運び媒体がないとむっちゃ困ります!!

今日まで、黙々とPCのできない人には、「簡単でわかりやすい」USBメモリーを馬鹿にするように薦めてきましたが、これからは

データの持ち運び頻度が高い中級者以上にも薦めます

ちなみに、買ったタイプは「ToteBagシリーズの512MB シルバー色」

アルミボディーの高級感・ひんやり感、そしてシンプルさにひかれて買いました。

データの持ち運びのある方々、もっていなかったら早めに購入を(笑
もうすぐ200HIT    06/05/2006
もうすぐ200HITだということに気づきました。ただいま198だったはず

最近、一日のHIT数があがり始めています。来てくれる方々ありがとうございます♪
とは言え
「大学生コンビニ店員のブログ」
とかには足元にも及ばないですねw

ふつーに、文章の質も違うし。そして相手は女子大生!勝てるはずがない

で!運が悪いとこの記事を書いている間に200を超えるかもなのでこれぐらいで!

ど~か、まだ超えていませんように!
    06/05/2006
バイトで、スーパーのレジをやっているのですが、本当にいろんな客がいますね。

店側からすると、お客様と呼ぶべきなんでしょう(一般的には

つまり、 店員<客 ってことですね?

ところが、態度の悪い客とかももちろんいるわけで…

・自分の番のレジの時に、携帯でしゃべりだす客
・店員を当たり前のように自分が楽するために使う客
・レジを通った直後に、レジの台で惣菜を食べ始める客
・自分の子供が悪さをしているのに、注意しない親子客

これらをまとめてみると、「自分のことしか考えていない客」と言えるでしょうか?

今まで見た、究極の客は…

more open

    06/04/2006
朝、着信が3件あったらしい。

家族に起こされて始めて知った。(ぉぃ

そーなんです。最近、夜中に携帯が振動しても、朝方に振動しても寝ています!!今回は着信音が3回もなったのに気づかなかった?

ありえん!昔の自分ならありえへん!!

どうやら、一度寝ると何があっても起きない人間になった模様

本日の自分に対しての考察でした(笑
あれに誘われる    06/04/2006
今流行のあれです!mixiだっけ?(スペルあってる?) 学科の仲のイイ友達とか、クラブ関連の人とか、昔からの友達に 「やらへんのー?やろうよー」(←むちゃ、関西弁の気が とよく誘われます。 詳しい内部のしくみとかは知らないですが…、聞くところによると 地元の友達とかその他、これ○○さんだ~とかわかっちゃうんでしょ?そして、ブログ的なもの上で、リアルの知り合いとコミュニケーション そんなのいやだぁ~!

そして、やはりクラブのやつらに見られるのがヤダ!!

それから、mixiのネットワーク中に入るには、「紹介」がいる?

ふざけんじゃねぇぇ~~~~~

ネット上に、閉鎖空間をつくるなぁ~!! って考えの持ち主の自分。そんなわけで、BLOGにしたわけで… 以上により、mixiには参加しません!!

ここから、話題変更かな

more open

検索ワード    06/03/2006
ブログを立ち上げて、何週間かが過ぎた。

そろそろ、リンクの編集とか記事を書くこと以外も手をつけないとなぁ~とか思う今日この頃です。

さて、問題は

一部の人に見られたくない!

ってことです。特にクラブの関係の人に見つかりたくないですね!!

Yahooとかでブログタイトルを検索書けたりすると出てきますよね?当然、記事の方も検索に引っかかると考えているんですよ!

ってことで、自分で使用しない言葉を作っています。

クラブ・クラブと言っていますが、何のクラブかはしゃべらない!何をしているかはしゃべらない!

だって、検索で引っかかるのが怖いもん!!

この結果、生じること・・・。

・クラブの関連で使用するサイトにリンクを張ることができない

・好きなアーティストの名前を出すことに躊躇う

などがある。特に後者は、クラブと何が関係するんだ!と言われそうだが・・・、「前の記事の、やつ」が存在するからだ!どうやら、「やつ」はそのアーティストのベストアルバムは買っていたようだ。

ほんと、知りたくなかった事実です(泣

というわけで、リアルで僕を知っている方々にはお願い!

クラブ関連の名詞だけは、晒さないで・・・オネガイシマスorz


さて・・・、本当にリンクとかどうしよう・・・。何かいい案とかあればコメントお願いします

以上、なぜか研究室から更新をおこないました(笑
やつの存在    06/02/2006
今日、クラブの嫌いな後輩からメールが来た。

あ~、鬱だ!!

自分の頭の中では、「やつの存在を消去している!」

まぁ、いわゆる使えない後輩です。一応、性別上は…女らしいです。

何が嫌いかって…、

「できないくせにでしゃばる!」「見た目かわいくないのにかわいく振舞おうとする…」「文句だけは一人前にいいやがる」etc...

そして極め付けに…、「見た目かわいくない状況で…なお、ゴスロリ」

は・吐き気がする…。ほんときもいぃぃ!

一部から、ここの管理人サイテーとか思われようが関係ない。そして、クラブを卒業したと同時に、アドレス帳から削除してやる!!

それほどに、今までいろいろとストレスとかその他もろもろを与えられてきたということだ!
記念すべき…    06/01/2006
記念すべき100HITを自分で踏みましたw(ォィ

こ~んな、しょぼいブログですが、来てくれた人ありがとー♪

本当は…、タイトルには「院を探す」的な内容で書きたかったのに!!

さてさて、現在大学院進学を目指しているのですが、成績が少し足らず僕が受けることのできない「自大学の院の推薦入試」が迫ってきました。

受験する人がんばってねぇ~

風のうわさによると…



どこぞの研究室出身の方は、落ちたらしいです…orz


今回、受けるみんな~>がんばれ!!

そして、終わったら勉強教えてくれ!!流体とか数学とか…

さてさて、そろそろ僕も本腰を入れて、勉強と偵察(あいさつ回り)をしなくては!!

ところで…、他大学の院の場合、研究室のボスに挨拶に行かなくてはならないのですが…、

自大学の研究室も挨拶したほうがいいのか?

ギモンです!まぁ~、現在所属している研究室以外は挨拶に行こうかな。

さて…、院を目指すあたりで問題が生じました。それは

いったい自分は何がしたいんだ?

ということです。どうやら、大学に入った後、ものづくりがしたいというだけで、それ以上を見つめていなかった。

「ものづくり」これは曖昧なものだ。対象のものは無限にある!

悔やんでも遅い…