元情報系院生の叫び -プログラム嫌い-
元情報系院生の日記-さらば、学生の日々よ-  旧 けんゆーの7th-Axis
    --/--/--
第624回「ヘッドホンしますか?」


ヘッドフォン使いますよぉ~

家用(ATH-A500)と研究室用(ATH-SJ5)ってなかんじです。





お次に、イヤホンですが・・・。

あれって、消耗品ですよね?って話を先輩としたことがあります(笑)
(よく断線していたので・・・)





そんなわけで、高いイヤホンを買わなくなったんです。





現在はケーブル長0.5mぐらいのカナル式と耳かけタイプの2つをそれぞれ持ち歩いてます♪



カナル式:電車内or室内用
耳かけ:徒歩用

ともに、ヘッドフォン同様オーディオテクニカ製






近頃、これに加えてケーブル長1mのものが欲しいなぁ~、なんて思ってますw







ヘッドフォン・イヤホンに関して、お勧めの製品とかあれば教えてくださいorz

more open

久々にやってみました!



ずばり、けんゆー


PCはデスクトップ派です!(もちろん自作の)



やっぱね、同一スペックのPC買うならば、デスクトップですね。
元機械系、現(エセ)情報系なので、フル稼働させた場合の発熱や、それに伴う冷却性能が気になってしまうので…。




ノートPCって、やはり詰め込んでいる分、熱いんですよね…。きっちり冷却してやらないと、ハードのフルスペック使えそうにない出ないですか?
そう考えると、デスクトップなら単位体積あたりの発熱が少なく、冷却もしやすいので!



あとは、OSが立ち上がらなくなった場合の対処が、なんとデスクトップのほうがやりやすい!ってとこでしょうか!






拡張性は…、たまに拡張することもあるけど、最近はあまり重要視するポイントではないです・・・。






デスクトップ派とか言いながら…、ノートPC(Dynabook SS)も盛っていたりするんですけどね(笑
完全に、持ち運び用・・・。メインPCになることは、ないと思われます・・・。


第602回「パソコンは、デスクトップ派?ノートパソコン派?」
TB
久々にTBでもやってみることにしました。

よく「A型?」とか聞かれますが…






O型なんですけどwww


細かいA型と、大雑把なO型って正反対のような気がするんですけどね…。
身の回りで、O型の人がAに間違われることもよくあるんでど…



持論でO型は、個人個人があるボーダーラインを持っているんじゃないかと?それを、超えるまでは細かくするけど…、

越えれば最後!!


テキトーwww


とかって、しゃべってますw
そして、意外とこのことに同意してくれるO型の人が身の回りで多い

第286回「血液型、××型っぽいねと言われます」
久々のTBテーマです♪
前から来られている人はわかると思いますが…、理系大学院生です。

とはいっても、勉強が出来るとはいえないですがw


理系っていっても、工・理・薬・医ほかと区分されるし、また中でも分けられるので、すっごいあいまいなものですよね。今、情報系の大学院生なのですが…、機械系の僕には全く興味がわかない!!

なんで、機械系に進学してないんだ!って意見もありますが…


いろいろあったんです


そんな僕ですが、いろいろな友達に「おまえは理系以外の何者でもない!」とか結構言われます。


理系って就職時はすごい有利ではあるのですが…

文系のほうが一般人的で少しうらやましいです。


理由は「理系って、なぜかオタクイメージが強い!」とか「人生の勝ち組は文系という情報」があるからですね。

第252回「理系?文系?あなたはどっち?」
今年も、あと少しで終わりです。


とはいっても、スーパーでバイトをしている身なので…、これからがある意味本番ですけどw

いわゆる、バイト三昧の生活・・・。今年はそれプラス研究っていうハードな状況になりそうですけど。

しかも、なにを間違えたのか・・・


風邪にかかった!!   ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


そろそろ、僕の労働力が必要とされてくる時期なのに!!(たぶん

えっと本題に入りますか。

第178回「今年初めて体験したことは?」

more open

