元情報系院生の叫び -プログラム嫌い-
元情報系院生の日記-さらば、学生の日々よ-  旧 けんゆーの7th-Axis
スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まいど!!

寝ても寝ても…、まだ眠いんですが…。



なんとかならんかね??




もうすぐ、卒業旅行の出発日です!(あっ!院生の集まりだから修了旅行なのか?)

学部の時は行けなかったので、めっちゃ楽しみっ!



フランスに行くのですが…、無事に帰ってこれるのかな?

海外には2回行ったことありますが…なにかと、心配です。



日本は平和な国やとつくづく思います
スポンサーサイト
選択    12/24/2008
24日ですね!



今年も残りわずかです!!

もちろん、本日はごく普通の平日です♪
一部の非信仰者共が、なぜかお祭り騒ぎするためにシフトが薄くなるので、バイトに行かないと行けませんが…





ホンマ、ダメ院生や…。

新しい年になれば、「修士論文締め切りの恐怖」が待ってるのに(泣)




てなわけで、修士論文締切の恐怖から少しでも逃げるために、大学に実験準備をしに行く途中です(笑)




そう言えば、世間で金融危機やらトヨタショックやら騒がれていますね。


愛知が悲鳴を上げているとか…
スバル(とスズキ)がWRCから撤退するとか…
内定取消やら…(実は電話が怖い今日この頃です)






ていうか、就活終わっている身なので、騒がれている企業にも関わったりしてたんですよね。


愛知の企業(関連会社含む)をだいぶ受けていたしな…。もちろん、その中で内々定をいただいた企業もあります。










ホンマにたまたまなのですが、選考にもれたり、辞退した企業の大半が金融危機によって…、大変な状況にシフトしつつあるんです。



『数年後に生産技術職から、設計職へ移れるようにがんばるという覚悟の元で選択をしたけんゆー』


「選択のときに、他の企業を選んでいたら?」
「もし研究・開発・設計職という道を求めて他社を選択したら?」






つくづく、正しい答えのない世界で生きているのだと感じる近頃です。
ただの偽善?    12/03/2008
いきなりですが・・・





最近、こんなニュースがありました。ソース
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【12月1日 AFP】ドイツ環境省は11月28日、2007年の温室効果ガス排出量が1990年比で22.4%減となり、2012年までに21%削減するとした京都議定書(Kyoto Protocol)の削減目標達成がほぼ確実となったと発表した。

 京都議定書が採択された97年の「気候変動枠組条約第3回締結国会議(COP3)」で、ドイツは2012年までに温室効果ガス排出量を基準年の90年比(一部の温室効果ガスについては95年比)で21%削減するとの目標を掲げている。

 環境省は声明で、07年の統計から、西ヨーロッパ最大の人口を持つ同国が08年中か、遅くとも2010年までに削減目標を達成できることが「確実になった」と発表した。

 一方、ドイツの排出量統計は原油が燃焼された量ではなく、購入量を基準に起算しているため、現実の排出量を反映していない可能性も指摘。07年からの原油増税に備えて消費者が06年中に原油を駆け込み購入したことが、排出量減少の一因である可能性もあるとしている。(c)AFP/Simon Sturdee


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


なんか、基準の違いによる問題を抱えているようですが、達成されていて欲しいです。

more open

ふと、研究室のPCで見たMSNのサイト


リンクをたどれば・・・









世界一大きなレゴの飛行機!! A380がネタになってましたw(コチラ

世の中には、1/25の飛行機をレゴで作っちゃう人いるんですね(笑
通院先にて    11/24/2007
近頃急に寒くなりましたね。

おかげで、全身カサカサになって、むちゃかゆい状態になっています。

そんなわけで、行きました皮膚科へ!


そこには、いるわいるわ

病院内で、子供と携帯の音を鳴らして遊ぶ親。子供がDSで思いっきり音を出していることを注意しない親…

ホンマ、消えてくれればいいのに
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。