元情報系院生の叫び -プログラム嫌い-
元情報系院生の日記-さらば、学生の日々よ-  旧 けんゆーの7th-Axis
    --/--/--
巡り来る春に    03/27/2009
旅立つ足音











それは・・・


M2の私物の片付けに忙しい研究室の音

とか…

修了証書を受け取りに行く院生の足音






















プログラムが嫌いな情報系院生の けんゆー
























ついに

学位記授与式に参加しました!!!




















まず、受付で

「式典スケジュール」と「学位授与者の名簿をもらう」



となると、次にすることは・・・




























名簿に自分の名前があるか確認するwww

















というのもですね・・・。

修論は提出した。
発表もした。




必要単位も取れているはず・・・?
















でもね??
修了できるよ?って知らせはうけてないのね!!!










最寄り駅-大学間で友達と





「名前呼ばれなかったらどうしよ?」

とかしゃべってました・・・。

結構不安なんです。必要単位が取れているか・・・。
(残り単位数、これこれが必要とか書いてないので・・・。)















なので、確認をすると・・・。

















そして・・・。
















ぱっと見・・・
















































ふと、学籍番号がとなりの子の名前が目に入った!!














なのに































見つからないんやけど!!!!Σ(゜д゜|||)



























学籍番号となりの子の前後左右どこにも、ぼくの名前書いてないんやけど????












となりで、研究室の友達が



「よかった!名前あって!!」




とか言ってるし!!!それを聞きつつ、






「みつからへん!」
とか言って、探すの手伝ってもらいたいけど、言えず・・・












ひたすら、あせって、探す・・・。


















したら、なんやようわからん位置に自分の名前があった!


なに順やねん!!!
(友達と、悩んで考えましたw)





















んで、授与式がおわり







無事、学位記ゲット!




20090326230209.jpg
英語Ver. (日本語のもあるよ!)















っていうか、ぼくを含め学位記をもらうことよりも・・・

more open

明日は休み    02/05/2009




のはず………
(きっと、そう出来ると信じてます)




そう願う。



えっと、修論提出締め切り日です。

さすがに2日連続で研究室泊にはしなかったです…。(火曜?に泊まりました)

みんな泊まってるけど…




今後のスケジュール

・2週間後に発表
・1ヶ月ちょい後ぐらいに修論を修正して最終提出


けんゆーは修了できるのか?
むしろ…、4月まで生きているかなぁ??
ラストスパート☆    02/01/2009
ついに!!

今週、修論提出っす!!!


もうすぐ、それなりに辛く充実した院生生活終わるって思うと、感傷に浸って見たくなります☆










まぁ、そんなことしてる場合やないっすけど!!
未だに初刷りすら終わっておらず、焦ってます(笑


出来た範囲でボスのチェックを受けたけど…


すぐに戻ってきました。
『ほぼ、見る気なし!!』
ありえへん…






そういや、毎週欠かさずみていた、エンジニア流星群を1月に入ってから見てないことに気づいた。

よほど、せっぱつまっていたんだろうな・・・
近況    01/29/2009
締め切り、1週間前だぜ!!
イェイ!!


































えっと、とりあえず出せる状況にすらなってないんですが・・・(汗


あと、まったく執筆していない部分として、和文abstractと英文abstractが残っています。




間に合うのかなぁ???

ん~、自己判断して論文の質もいまいちだし…。






そんな中、追い討ち(?)があって、



責任者であるボスが多忙のため、厳密に見る気があまりなさそう…。
楽になるからそれもありのなのかなぁ?
2週間きってました    01/24/2009
やばいっすよ!

修士論文締め切りまで2週間きってる(汗








まっ!1週間前までに原案できればいっかwww
















発表の後に、書きなおせるし!!































とはいえ、そんな考えは頭の片隅にもないですけど、そうでもしないとやってけないんです。













今やっている研究を。僕が発表するわけではないですが、学会に出すことになったのですが、そこでおなじみ政治的背景が絡んでくると・・・。
加えて、ボスの妄想と失言。













修士論文書かないといけないのに…、実験しないといけないのに、それどころでなくなる。
たった、1日で一気に疲れました。
